Day template


[ HOME ]

2013/12/12 (木)

日々

ジブリ新作の思い出のマーニーってこれかー。絵1枚置いてあるサイトにわざわざJavaScriptで右クリック禁止とか萎えるわー。萎えたので寝るわー(…。)


【アニメ感想】

境界の彼方
境界の彼方に取り込まれた不機嫌ちゃんをみんなで取り返す大作戦開始の巻。最終回前の展開としては順当なんだけど。秋人ママが出てきたあたりからジェットのせいで歯車がズレた感じになってましたよ。このどうしたいんだよこのアニメ…。なんか壮大なことが起こっているようであくまでご町内から外の描写があんまり無いあたり京アニは手の届く範囲狭いなーと思う。その代わり手の届く範囲はかっちりやる感じですけど。そろそろワクの外に出るべきじゃないのかなー?みたいな。既にこのアニメが終わったかの様な口ぶりですがな(…。)今回は何事かと思って家の外に出たら吸われちゃった写真館の二人がなんか可愛かったです。おもしろどうぶつビデオみたくなってるぞ…。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
最終回。なんかもういろんな事が投げっぱなしである意味予想通りというかなんというか。助けてジュエリーナ様!みたいな気持ちにならないでも。ラブコメってある意味一番自由なジャンルなのかもなー…。みたいな感想しか出てきませんけど。とりあえずノリは嫌いじゃないですよ。声優の力でネタをゴリ押ししてくるのはちょっとどーなのかなー?とは思うんですが。まあこれはこれで。もうちょっとヒロインキャラに幅があると良かったなーとは思うんですけど。その前にこういうキャラ立ちの主人公には食傷気味ってのはあるかもねえ。まあ楽しいアニメではありましたが。ホントにそれだけってのもちょっと…という気は。

京騒戯画
みんなの敵は神社!と思ったら稲荷が本性(?)を現して石田彰はこういうキャラやらせるとホント石田だなあ…。なんか急に面白く感じる最終回前でしたよ。パズルのピースをはめる感じの構成でしたけど。そういう意味では「境界の彼方」はたたみかけ方が足りなかったなーとか思ったりした。まーこっちはこっちでちょっとセリフで説明しすぎなところあるけど。とりあえず最終回楽しみ。

22:20

[ HOME ]