Day template


[ HOME ]

2013/12/06 (金)

日々

さっきNHKでバリバラ見てたんですけど差別がどーとかって流れになっててこんな時力をくれるはずのマンデラ大統領はどこに!?とか思った。なにい?亡くなった?良く探せ!(…。)

あ、昨日夜からインターネットに繋がらなくなったんですよ。いやーあんときゃ死を覚悟したね!(…。)ルータ壊れたかな?と思ってルータバイパスしてモデムからPCへ直接繋いでもダメだったので上位回線かな?と思ってCATVのサポートに電話したらあっさり解決という…。いやルータとモデムと電源切ってモデム→ルータの順で電源入れ直しただけなんですが。なんでもルータとモデムの相性が悪い場合があるそうな。え?モデムからPCへ直接繋いでもダメだったのはモデムは電源切らないと設定保持したままになっててつなぎ替えるだけじゃダメなんですってよくわからんけど。防備録としてここに記す。うむ、持っててよかったホームページ(…。)


【アニメ感想】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
みんなの力でコンゴウを突破してアメリカへ!みたいなお話。みんなでコンゴウを追い詰めててなんかちょっと可哀相になってきたよ。機械が犯さないミスを犯して逆説的に人間に近づいた様な描写を上手く勝敗に落とし込んでた様な。でもこのアニメ強さの表現がいまいちハッキリしないというか重巡洋艦と戦艦の差とかをもっと描けば良いのになーとは思う。しかしアメリカを目の前にして沈んじゃうと「レッドオクトーバーを追え!」を思い出さないでもないヒキですな。

ガリレイドンナ
ガリレオの遺産が全て揃ってついでにメインキャラが全員揃ってしまったよ。リビアが舞台である必然性まるでないなあ…。とか思ってたら主人公達のピンチにガリレオの遺産が発動してほっちーがタイムトラベルしてガリレオ本人に出会ってしまったよ。どこまでもキテレツ大百科だなこのアニメ…。それよりキンギョがメカだった事が衝撃ですよ。マッドサイエンティストの素地十分だなほっちー…。

サムライフラメンコ
ギロチンゴリラ以降人死にも出ず毎週お約束の様に怪人が出ててきてヒーローにやられて自爆するの繰り返しのヌルい展開だったですが後半ちょっとシリアスになっててもうこのアニメはどこに着地したいのか見当がつきませんな。バトルアスリーテス大運動会の倉田が帰ってきた!みたいな気がしなくもないんですが。まあそれなりにお話にはなってる感じなので。このアニメはモーニングで連載してそうなテイストだなあ…。

22:31

[ HOME ]