Day template


[ HOME ]

2013/12/05 (木)

日々

COMITIAが文化庁メディア芸術祭で功労賞もらったそうです。しかし我がサークルの売れ行きに特に変化はない。じっと手を見る(…。)あと全然関係ないけど「特定秘密保護法案」は「特定ひみつ保護法案」ってひらがな表記にすればここまで嫌がられないと思うんですけどどうか?なにい秘密だと?(…。)


from:中の人さん
女王ラー・アンドロメダ・プロメシウムが・・・・
機械の体にも寿命があるとは・・・・
ほんと有名声優さんって大概ご高齢で驚きます。

ところで次のコミティアって何時でしたっけ?
セキセイインコグッズが欲しいです。
ウチのインコは黄色なんですが、なんだかふなっしーっぽいです。


中の人さんどもー。来宮良子亡くなったんですね。今年はそこまで訃報を目にしなかったかな?と思ってた矢先に…。どっちかっていうとナレーションの方が多い人ですけどやっぱプロメシュームはハマリ役ですよね。自分らが子供の頃に見てたアニメの声優さんの年齢聞くとびっくりしますよね。まだアニメ見てる俺にもびっくりですが(…。)あ、次回のコミティアはえーと?来年2/2です。今年の秋(COMITIA106)よりも多い申込数だそうで。こりゃあ我がサークルもがんばらないといけませんな!(布団にもぐり込みながら)というかグッズ類狙いであればデザフェスとかお勧めですよ。…あんまり面子変わらない気もしますがまあ(笑)そいやインコアイスまだ食べてないです。まー積極的に食べに行くもんでもないと思いますが(^^;


【アニメ感想】

境界の彼方
前回のヒキからいきなり場面展開しててなんかもうこういう構成やめようよ…。と思わなくもないんですが一応1話のトンチキなやりとりの理由が説明されてたりしてなんとなく腑に落ちた様な落ちない様なそんな感じでしたよ。悪くないんだけど。京アニのアニメっていろんな表現手法が「お着せ」な感じがしててどうにも薄く感じるのよねえ…。こんなに荒涼としてない荒涼感とかちょっと無いなー。表現手法と内容が噛み合えば面白いアニメだったかもですねえ(まだ終わってねえー)。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
今回は水着回じゃなくてプール回なのか。違いが分かるけど分からん。とりあえずお約束な感じの進行でアハハって感じでしたけど。無駄に作画良くて無駄だな〜…とか思いました。もうどこまでがネタなのかよく分からなくなってきますな。部屋に飾ってる絵が5本ではなくなった5本の木みたいでこれネタなのか?笑うとこなのなのか??って感じで見てて疲れるんですけど。なんとなく黒白院さんが諸悪のコングロマリットっぽい感じですが。ってホントに次回最終回なの?!「2期決定!」以外でどうやってオチつける気なんだろ?つか本気で夢オチとかやりそうで怖いよ…。

京騒戯画
なんか急転直下でこの世界の秘密が明かされつつ他の世界がどうにかなっちゃうとかって事になって割とクライマックスな感じですが石田が真面目な声出すとすごいクライマックスな気がしてくるね!(…。)構成としてはすんごいシンプルなお話なんだけど。やっぱ釘宮理恵こういうキャラやらせたらハマるなー。まあなんか、当面の敵が判明すると見やすくなりますね。その辺も東映アニメっぽいなー。

21:57

[ HOME ]