Day template


[ HOME ]

2013/11/30 (土)

日々

今年もあと一ヶ月と一日ですね(なにその書き出し…。)今日は年賀状書こうと思ってハガキ買いに行ったけど。途中で1枚1枚絵描くのめんどいな…。と思い直して印刷されてるヤツを買おうと文具のお店に行ってそのまま入り浸ってました。最近の文具すごいな。そいやキングジムのデジタル文具も色々置いてたので触ってきましたが。文具はアナログでいいかなあ…?という感じですねえ。でも俺blackberry持ち歩く様になってからメモいらなくなったので。結局慣れの問題かな。どうでもいいけど「キングジム」って社名はジムの王様が想起されつまりそれはガンダムじゃねえのですか?(違います)


【アニメ感想】

COPPELION
電車に乗ってゾーンから逃げる大作戦開始の巻。相変わらずガチャガチャしてるアニメだけどこれ原作がそうだからいかんともしがたい部分よね…。まあ、花澤さんの演技だけでもアニメ化した甲斐はあった…ですか?(…。)

キルラキル KILL la KILL
一番最初は体のでかいヤツの法則に則り初戦は蟇郡と戦うの巻。アメコミヒーローみたいな極制服のデザインだなーと思ってたら最後ジャンクマンみたいになっててちょっと笑った。しかしこのアニメのデザインって別に悪くないけどいまいち直感的ではない感じですねえ。俺のセンスが古いのかもだけど(それだ)。割とサクッと決着付いてたけど週刊マンガはともかくアニメはこのぐらいのテンポの方が見やすいな。しばらくジャンプマンガ方式でやんのかしら?まあそれはそれで。

ジュエルペット ハッピネス
今回はネフライト回でしたけど。語尾にゲロッパって付けないので誰だかわかんねえよネフライト。キャラブレブレやん…。というか「前のネフライト」ってなんだよ前シリーズありきで話進めちゃうのかよ。いきなりメタ視点でびっくりするわ。なんか赤い月の隣の星からハッピネスが送られてきてハッピネスを集めてハッピネスショットを打つとハッピーな気持ちになれるとかって設定が飛び出して来たけど。大丈夫なのかその設定で!なんかの暗喩じゃないだろな!といらん心配をしてしまわないでもないですよ。あはは。あとどうでもいいけどCMで流れてた楽器すごいな。つか電子キーボードDXはなんでiPhone刺さってんだよ!そこジュエルポッドじゃないのかよ!

19:46

[ HOME ]