Day template


[ HOME ]

2013/11/29 (金)

日々

そいや掃除機みたいな名前の彗星崩壊したらしいですね。波動砲で?(ちがいます)こういう日常ちょっと不思議系(?)のニュースなんかが流れると以前は週刊マンガ誌とかでサクッとネタにされてたけど最近はあんまり見かけませんね。無い事も無いけど。今んとこいきいきごんぼZ黄昏流星群ぐらい?(観測範囲狭いな!)エスパー魔美のコメットハンターのお話(彗星おばさん)を読みつつそんな事を思いました。おわり。


from:中の人さん
年末進行、
なんて嫌な言葉でしょうか。
風邪引いてる暇もありません。
が、酒飲む暇はあります。
そう、ヒメノさんがアニメを観る様に(同じじゃねえよ!)

それはそうとお誕生日おめでとう御座いました。(過去形)
今年こそ結婚相手を見つけるとか目標にどうでしょうか?(ムチャ振り)
私はあの葡萄は酸っぱい事を知ってるのでもういいです。

アニメ観る度に結婚相手決めてたら今頃アラブの一夫多妻を越えてるぜ!(意味わかんね)

今年も楽しいクリスマス画像リンクを宜しくお願いします。
あれだけが楽しみなクリスマス・・・・終わっとるがな。


中の人さんどもー。年末進行というか年度末は大体忙しいですよね。ラン・ローラ・先生(もうなにがなんだか)。まあ、アニメ見るのも酒飲むのも脳を誤魔化すという意味では大体あってる気もしますね。「ファイト、ファイトね、ジョー ヤブーキ」(それは違うドランカーだ)。あ、今年も無事誕生日迎えましたありがとうございます。今年こそは結婚相手を…ってあと約31日しかないんですけど今年!(笑)もう電撃婚以外に道がないじゃないですか。ポーランドに侵攻してるんじゃないんだから(ドイツ機甲師団禁止)。例の「楽しいクリスマス画像」はいつの間にか海外でも流行り始めてしまってなんかもう…。というか毎年クリスマスシーズンになると島本和彦先生の「サンタになれ!」が脳内にリフレインしてしまうのですが。まあ、ユーミンの曲よりはいいか…(よくない)。


【アニメ感想】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
硫黄島にコンゴウとマヤが攻めてきたので二人を招いてバーベキュー大会の巻。なんかもう海戦アニメじゃなくてロボ娘アニメになってますね。まーそれで正解な気もするけど。コンゴウは誰かに似てるなー?と思ってたんですが。アレだ、劇場版Zガンダムのフォウ・ムラサメだなー。まあなんか色々問答して戦闘開始になっちゃったけど。そういう意味ではハルハルの“しゃきーん”とかロジックでやってるのかなんなのか分からない部分はどう捉えていいのかわからんな。まあ、萌えておくか(キリッ)。そいやメンタルモデルが女性なのは艦船は女性名詞だからって理由らしいけど。もっともらしいこじつけだなー。あはは。

ガリレイドンナ
こんかいは日本でおじいちゃんに会うお話。前回破壊されたグランデロッソ号が何事もなかったかのように直ってて噴いた。というか今回の舞台京都なのね。なんかやたらアニメ化される都市というイメージが…。まあいいんどすけど。しかしほっちびはもうキテレツくんの域だな…。なんかドラゴンボールが全部集まったら三姉妹が殺されるので横ロールさんが葛藤したりしてましたが。ナチュラルに横ロールからケータイ取り出しててダイナシだった。ま、真面目にやれ!

サムライフラメンコ
敵の怪人が押し寄せて来てゴルゴムの仕業だ!みたいな事になってましたが展開はえーな。変身ヒーローモノのお約束を高速で進めててなんかいろいろ生き急ぎすぎだと思いました。気がついたらサムライフラメンコバージョンアップしてたし。何を軸に話を進めたいのかよく分からんな。なんかノリにくいアニメだ。かといっておもくそ特撮ネタサイドに振られても微妙だしね。まあ、平成以降は変身ヒーロー自体の立ち位置が微妙だからなあ…。なんだフルーツって(…。)

22:40

[ HOME ]