Day template


[ HOME ]

2013/11/21 (木)

日々

Winamp、16年の歴史に幕かあ。まああんまMP3再生しないので使ってはなかったんですが。「定番フリーソフト」って文言も今は昔なかんじ…。まあ、俺未だにブラウザはSleipnir1.67testですがね。枯れたソフトやOSはバージョンアップの煩わしさから解放されるのでマジお勧め(…。)


【アニメ感想】

境界の彼方
凪がやってきて妖夢の力が減少するのでなんか色々大変らしいですよよく知らんけど。というかここに来て各キャラを一斉に動かし初めてちょっとキャラの整理が付かない感じなのですが。いつの間にかまた新キャラが!?と
思ったらヒットマンの妹ちゃんだったよ…。何があったんだよあんた…。あと凪とは別に超強力な妖夢が居てそれをどうにかするとかって事になってるけど、似た様なテンションでやるのでいまいち盛り上がらない感じだ。まあ、キルラキルみたいなテンションでもアレだけど。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
フィーリングカップル5対5編。なんか速やかに決着付けてて展開はえーですな。テンポが良いとかではなく兎に角サクサク終わらせててなんかちょっと…。まあ基本的には楽しいアニメなので特に問題は無いのですが。合間合間に観客のリアクション入れるのはなんとなくジュルぺットっぽいなー。なんかミッションクリアしてからが本題はこれからだ!みたいな事になってたけど。お話のオチが付かないままズルズル続けるギャグアニメって珍しいな。ん?これギャグアニメだっけ?アレ?というか豊永利行のアドリブ気味のセリフが地味に面白いんですけど。てさぐれてる感じだ。あはは。

京騒戯画
明恵上人の過去の話からコトvsビシャマルとかそういう。なんかビシャマルに食われたら久川綾の方のコトが出てきたよ。なんだかよく分からないがカット毎の雰囲気はすごく良いので割と安心して見れてしまうな。つか脚本3人体制ってちょっとすごいな。相変わらず力加減が良く分からないアニメだなこれ…。

22:19

[ HOME ]