Day template


[ HOME ]

2013/11/19 (火)

日々

来たぞ我らの「ウルトラ木魚」…ってまあ怪獣墓場があるぐらいだから別におかしくはないか(その思考が既に)。


【アニメ感想】

てーきゅう第3期
ツッコミの人が庭球部に入るまでのお話でしたけどなんで今やるの…?ミモリンのキャラが微妙に等身高くて微妙な感じでした。というかウシジマくんネタってもう旬はすぎてる様な気もするんですが…。けいおん!ネタは一周回って逆に新しい感じしますけど。「新しい!!(ドヤッ)」

ワルキューレ ロマンツェ
生天目侍と生徒会長が突然の豪雨に濡れて雨宿りをしてた風車に閉じ込められていやーんまいっちんぐな感じのお話。尚、服は当然どっかいった模様。ひどいカリ城だよ!でもバランスのいい脱力感で面白かった様な気がします。この人達アホなのでは?と思わなくもない感じですがまーギリギリキャラ崩してない…かな?というかキャラを立てると愉快な事になってしまう生徒会長はすごい扱いにくそう。あはは。

ガンダムビルドファイターズ
決勝戦の相手がガンダムXXなのはともかくジャミル艦長が三連星でどうするのか。ツカミがバッチリすぎで噴きましたよ。んで優勝したイオリ隊は副賞の温泉旅行で水着回を繰り広げるのかと思ったら旅館に地上げ屋が突っこんできてガンダムファイトの巻。流れる様に意味が分からん!というかなんでもかんでもガンダムファイトで話をまとめてしまうという美味しんぼメソッドが発動しててなんかもう…。まあ本筋はガンダムファイトなので細かいことはどうでもいいんですけど。んで旅館で一緒になった糸目のガンダムXと共同戦線張るとかって流れに。敵がアプサラスIIIとかもえるじゃないか。今こそジムアイドルのジムスナイパーの出番じゃぜー!とか思ってたらそんな事はなかった。なんだかよく分からないお話だったけど盛り上がったのでまあいいか。みたいな感じだなこのアニメ。あとなんかケンプファーとかちらっと映ってた。いたって普通の男子高校生・瀬能ナツルはある朝目覚めるととんでもない美少女になっていた!(そっちじゃねえー)

のんのんびより
2学期は始まってれんちょんの支離滅裂っぷりが火を噴いたのん。それは猫の手でしょーが!って正論すぎでぐうの音もでません。れんちょんとディベートして勝てる気がしないぜ…。まあなんか全体的にれんちょんアニメで面白かったです。小岩井ことりの声がハマりすぎなのもありやりすぎるとこのアニメの風向き変わるなー。そいや兄がねんどで美少女フィギュア作ってたけど。このアニメでそういうネタはいらないんだよ…!と割と本気で思ったあたりオタクって扱いにくい客だなって思います。おわり。

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜
レインボーダッシュが人(?)助けでヒーローとして祭り上げられてチョーシぶっこいてたので謎の仮面ポニーが現れてレインボーダッシュを遠回しにたしなめるお話。かな?それはそうと冒頭のレインボーダッシュファンクラブで1本作れるんじゃ…?とゆー気もしますが。まあなんかこのアニメスタッフのヒーロー像を垣間見た様なそうでもない様なそんなお話だったですね。とりあえずスパイダーマンよりはバットマンが好きそうな事は分かった(…。)

22:21

[ HOME ]