Day template


[ HOME ]

2013/11/17 (日)

日々

今日はいろいろイベントあったみたいですねえ。あー艦隊コレクションオンリー同人誌即売会ってこれか。なんかすごい人出だったって風の噂で聞きましたが。あと大洗のあんこう祭も盛況だって聞いた。ソースは風の噂(…。)そいやシーパラは行けてないです。うーん。


【アニメ感想】

リトルバスターズ!〜Refrain〜
逃避行の末、 理樹くんと鈴がケーサツに連れ戻されて2周目開始の巻。エンドレスエイトと見せかけて新劇エヴァとかなんだかよく分からない展開だなー。というかこれを誰かの成長の物語だとするならすごい説得力の無さなんですけど…。世界の秘密を解き明かすって目的だけ提示して何を言いたいのかよく分からない事になってますよ。イマドキは物語にカタルシスじゃなくて癒しを求めているんだなー…ぐらいの感想しか出てこないのですが。というか今週男性キャラばっかでうるおいがねえー!(そこかよ)

<物語>シリーズ セカンドシーズン
ガエンさんに事の顛末を説明してもらって八九寺が天に召されてしまうとかそういう…。えっ?そんなオチ?と思わなくもないけどまあそういうアニメだしな…。感動的なシーンの筈なんだろうけどなんか今ひとつノれない印象を受けるんですが。そもそも感動させようとしてないか。あはは。というか黒幕はブラックミズハスさんなん?つか思わせぶりアニメにも程があるよ。

てさぐれ!部活もの
今回は新聞部をネタに手探ってみる感じなのですが。これマンガの企画会議だ!みたいな事になってましたよ。あるあるを通り越してますよ。なんとなくサルまん思い出したよ。「そりゃ沈黙の艦隊だーっ!」というか「昭和っぽい」ってのは昭和で全てのパターンを開拓しつくしちゃったからしょうがないのでは?と思ったけど。そもそも元号変わらないと「平成っぽい」って言わないよね…。アフレ湖は中の人のキャラが立ちすぎで面白かったです。「性的な話する先生」ってなんだよ…。大丈夫なのか西明日香…。相対的にキノコとドヤ子のしっかりしてる様に思えてくるわ…。

20:36

[ HOME ]