Day template


[ HOME ]

2013/11/08 (金)

日々

清水愛プロレスデビューってまじですか。事実はワルキューレロマンツェより奇なりですか。…と、書き出しの時点で既に飽きてるんですが。なんか長文書けなくなってる感じ。仕事でキーボード叩いてるとウチ帰ってまでキーボード叩いてる俺の好物ってキーボードなのか?好みのタイプなのか?あ、いま俺上手いこと言いましたよ?(…。)


【アニメ感想】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
なんかハルナとキリシマ回みたいな事になっててちょっと面白かったです。シャキーン!って効果音の割には全然しゃきっとしてないよハルナ…。ハルナを助けた天才幼女マキエを巡って一悶着。みたいな感じで。お話の構成はロボ娘に人間性が芽生えるハートフルストーリー(死語)って感じなんだけど。そもそも「メンタルモデル」の説明されてないのでどう受けとめていいのやら。というか尺無いとどうしてもハートフル(死語)の部分が安い感じですねえ。でも上手いこと纏めてるとおもう。あと提供絵が艦これの金剛と二人(?)でダブル金剛だったけど。つまりダブル混合というわけですな?(…。)

ガリレイドンナ
オランダでテロ組織と出会って同世代の男の子とガリレオ談話が弾んで楽しいほっちでしたが男の子が豪快に死亡フラグを立てまくってなんというかエエエ…。みたいなオチでしたよ。こういうオチのためのご都合展開でも演出でそれっぽく見せれると思うんだけどなあ…。なんか色々コンセプト間違ったままスタートしてる気がしますねこのアニメ。というか脚本待田堂子なんだ。こういうのもやるのね…。

サムライフラメンコ
フラメンコガールとコンビ解消したサムライフラメンコの中の人に戦隊ヒーロー物のゲストのオファーがきて正義とは…!?みたいな感じのなんだかよく分からないお話。正義について悩んだサムライフラメンコの元へ沖田艦長からの遺品が届いてサムライフラメンコがちょっとバージョンアップしてましたけど。フラメンコガールが3人になったインパクトに届いてなくてちょっと笑ってしまった。相変わらず迷走してるんだかなんなんだかよく分かんないアニメだなこれ…。まあ、迷走してないアニメの方が少ないけど。あはは。

21:58

[ HOME ]