Day template


[ HOME ]

2013/11/05 (火)

日々

あー…なんか書こうと思ったけど忘れたなー…。なんか色々やる気が起きないというかさっきオーケンの、このエッセイは手書きですを読んで、あ、そうそうこんな感じ。と思ったり。思わなかったり。俺もおっさんのオタクとして若い人になにか言うべき事があるのではないか?と思わなくもないけど。人に何かを伝えるときは言葉ではなく行動で示すべきですよね。つまりテキストを打つのがめんどくさい(だめだこいつ)。


【アニメ感想】

てーきゅう第3期
初詣の巻。なんかもう季節感が無いとかガタガタ言ってる方が恥ずかしくなってくるな(…。)今回ツッコミの人が甘酒で酔っ払ったのでツッコミが居なくなって余計スピード感出ちゃっててブレーキの壊れたダンプカーみたいでしたよ。いやダンプは言い過ぎか。軽トラぐらい?(例えがよくわからん)

ワルキューレ ロマンツェ
美桜が普通科なのに大会にエントリーしてトーナメント編待ったなし!みたいな導入で。その後生徒会長が美桜をお茶会に誘ったりしてたのであーこりゃ閑話休題回だなー…とか思ってたら割と話が進んでてキャラも掘り下げてなんというか…ガワがアレだけどエラいまっとーなアニメですな。ベルティーユ様の明日はどっちだ(…。)つか何気にベテラン声優を配置してるのでそれなりに重みがあるというか。ラルさんとは違うのだよ!ラルさんとは!みたいな感じだ。あとどうでもいいけど生天目侍が生徒会長のお茶会で緊張の余りいいとも!で強制退場された観客みたいな事になってて爆笑しましたよ。おいしいなナバちゃん…。

ガンダムビルドファイターズ
関東からスパーモデラーがアオイ模型にやってきて宣戦布告して帰って行くお話。なんか色々なんだこれ?みたいなお話だったですがまあモビルスーツが動いてれば大体オッケーなのでオッケーですよ。というかVガンはスケールそのままなんかな?クシャトリヤは劇中で動かして貰いたいもんだけど。もちろんGP02には核弾頭を撃って貰いたい(無茶言うな)。それはそうエクストリームガンダムってなに…?と思ったら出自ゲームなのね。だったら(長くなるので割愛)。

のんのんびより
山ばっかりだと飽きるので水着回なん?(…。)大体がコマちゃんのコンプレックスを軸に展開していく感じなのですが。もはやコマちゃんの発育不良よりもほたるんの発育が良すぎる方が気になるんですけどコレ…。東京ってすごい…。というか海でやるネタをあんまりやんなかった様な。まあ、水着が見れれば大体オッケーなのでオッケーですよ(幸せそうだな君…。)しかしこのオチから察するにこのアニメのヒロインはコマちゃんって事なんかなー?

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜
キューティーマーククルセイダーズ回再び。というかアップルブルーム回でしたけど。ゼコラのクスリをキメたアップルブルームが様々な才能を開花させてどうとかって。お話の展開がドラえもんというか藤子Fっぽいなー…とか思いながら見てました。構成力がありすぎると展開が似るのかしら?みたいな事をボンヤリを思わないでもなかったです。あとどうでもいいけどキューティーマーククルセイダーズ回はダイアモンドティアラとシルバースプーンはもっと絡めばいいのになーといつも思う。

21:55

[ HOME ]