Day template


[ HOME ]

2013/10/31 (木)

日々

ゲーもう10月終わるじゃないですか。ハッピーハロウィン!(ヤケクソ)


【アニメ感想】

境界の彼方
演出が山田尚子だった所為かなんかフツーに見れましたよ。もうこういうのでいいんじゃないかなー?「こういうの」って色々あるけど。今回は茅原部長がお祭りに行きたいけど意地張って行かなかったらメガネちゃんのおかげで色々吹っ切れてお祭りに行けた。みたいなボンヤリしたお話だったけど。「人は一人じゃない」ってテーマならもうちょっとやりようある気もするけど。説教くさくないのが今風なのかなー。それはともかくあの京女のお店なんなの?それじゃ京アニショップだよ!とか思ったけど。というかこれ児童ポルノ製造所だ!「人間じゃないからセーフ!」「うるさいだまれ」それはそうとほっぺの色トレス線妙に気になるなこれ…。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
ショコラが学校にやってきて色々コントを繰り広げつつ次回はイケメン5とお断り5のバトル回みたいな感じらしい。基本的にジュエルペットの人間版だと思って見れば割とフツーに見れる様な気もするけどもはや何がフツーなのかこの狂った世の中では分からないのであった。しかしエロいカットを無理矢理挿入してこないだけでもフツーの演出に見えるあたりなんというか…。しかし色々とフニャフニャしてるというか、だんだん脳内選択肢の設定が必要なくなってるあたり魔法が必要なくなってるジュエルペットみたいね。なんでもジュエルペットで例えすぎですかぼく?(…。)

京騒戯画
今回は次女の鬼のおねえちゃんのお話。断捨離回なんじゃろか?お話のない雰囲気回なんだけど色々と上手い感じにアニメっぽくまとまっててなんとなく見れてしまうあたりさすがの地力というか。演出貝澤幸男じゃん。ニチアサ以外の東映アニメ見るの久しぶりなのでなんか色々新鮮な感じ…。

22:49

[ HOME ]