Day template


[ HOME ]

2013/10/27 (日)

日々

今日は部屋掃除というか窓ガラスきれいにしたり古雑誌を纏めたりしてましたよ。うーん休みじゃないと部屋片づけられないなあ…。あと部屋に平積みになってる同人誌がいい加減現代アートすぎるのでちょっと片付けようと思ったんですが。お腹空いたので買い物がてら駅前にご飯食べに行ったらハロウィンパレードとかち合ってウヘェー。みたいな。先導車使って街中を練り歩いてるんですが。それは山車じゃないのか?みたいな和洋折衷感。まあなんか、結構前から賑やかになってるらしいとは聞いてたけど。市庁舎の屋根にでかいカボチャが添えてあって大丈夫なのこの街?とか思ったりした。つか今日市長選じゃなかったっけ?まあいいんですけど。そいや思ったよりアニメのコスプレ人見なかったですね。ケモナーの人は割と見かけたけど。まあ通りがかりに見ただけなのでよく分かんないんですけど。よーし来年は俺もミイラ男で参加するかな!トイレットペーパー巻いときゃいいんじゃろ?(…。)


from:中の人さん
選挙は行きましたか?
合法的に小学校の敷地内に侵入できるチャンスじゃないですか?(侵入とか言うな!)
今日携帯電話を見に行きましたが、やっぱりまともな奴はありませんでした。
その代わりタブレットの小さい奴みたいなのがいっぱい並んでいて不愉快でした。
世の中くるってやがるぜ、はっはっはっ!


中の人さんどもー。選挙行きました。残念ながらうちのエリアは中学校なんですよねー何が残念なのかはよく分かりませんが。あ、俺が残念だ(…。)いつも午前中に行ってるんですけど今日は夕方に行ったので夕日の校舎がなかなか良い感じでした。わーアニメのエンディングっぽ〜い!(アニメ脳)あータブレットの小さいやつは専門用語でスマホといいます(笑)そいやガラケーってまだ新機種出してるのかしら…?自分もblackberryよりらくらくホン+モバイルルーターの方が用途にマッチしてたかも…?とゆー気はしてます(^^; まあ、スマホは電話する機械じゃないですしね…。というか中の人さんはまずパソコン買うべきだと思うんですけども!(笑)


【アニメ感想】

リトルバスターズ!〜Refrain〜
くるがやさんが居なくなってみんなの記憶からくるがやさんが無かった事にされるのかなー?と思ったら普通に最近見ないね〜みたいな感じでしたけど。そしてそれ置いといて理樹が鈴とつきあい始めるとかそういう流れになってヒューヒュー。つかどういう展開なのこれ?むしろ花澤さんのおかげなんですけど。そしてなんだかよく分からないノリのまま最後のミッションが。なんか化物語とは別の意味でついて行けないシナリオだなこれ…。というかイベント前はもうちょっと盛り上げて欲しいんだけど。なんか淡々と進んでる印象が…。

<物語>シリーズ セカンドシーズン
今回から鬼物語とかってシリーズで忍野忍の過去のエピソードやるみたいですけど。撫子のエピソードどうなったん?あれで終わりなん?卒業式まで保留するん?相変わらずなんだかよく分からないシリーズ構成だなあ…。で、今回の敵(?)もなんだかよく分からない闇とか。結局あのミズハス声が黒幕なんだろか?それとも単なる狂言回しなんだろか?まあこのアニメに関してはたいした問題ではない感じですけど。それはそうとアララギさんの八九寺に対する性的ないたずらの演出はいい加減ロリコンをバカにしてんのか!と思わなくもないですが余り声を大にして言うことでもないですよ(…。)

てさぐれ!部活もの
そいやアニメの生徒会強大権力持ちすぎ問題は4chanですっごい議論されてたな…。そんな導入から今回は茶道部を手探ってみる感じに。茶道部のマンガってヤンマガで葉月京が連載/a>してるじゃん。まーあとへうげものぐらいしか知りませんが。つか今回もへっぽこマスターがおなか鳴らしててクッソ笑いましたよ。すげえな大橋彩香…。というかアフレコなのに踊って誤魔化すとか意味わかんないんですけど。こんなプレスコ見たこと無い!みたいな。つか何気にEDのダンスも振り付けてんの…?

[ HOME ]