Day template


[ HOME ]

2013/10/26 (土)

日々

ああ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ始まってるんですか。今回新作なんだ。なんかアニメの情報全然追えてないなあ…。というかちゃんと追ってないと情報の前後関係がよく分かんなくなるのよねインターネット。古い情報が最近の情報の様に扱われすぎだよ。結構早い段階で見たわー。2年くらい前に見たわー。知ってる?“地獄のミサワ”って面白いサイトがあるらしいぜ?(…。)しかしまあ最近のアニメもガッチャマン クラウズ二期やるとかそういう感じなのでメリハリがないのも事実か。国家も同じだ。

今週末は久しぶりになにもしなくていい休日なので寝ようと思ったら割と目が覚めてしまってどうにも。寝るにも体力必要だからなあ…。で昼頃雨上がったのでご飯食べに行って映画でも見るかー…と思ったら黒山の人だかりになっててなんかの撮影かと思ったらハロウィンのイベントだったですよ。黒山の人だかりというか橙山の人だかりみたいな感じで。カルディ(コーヒー屋)のお姉さんが店頭で子供にお菓子あげてたけど。トリックオアトリートってお前が言わせんのかい!みたいな。しかし順調に定着してる気がしますねハロウィン。バレンタインデーみたく誰も彼もって感じでは無いけど。まあ、俺にはどっちも関係ないイベントですけどね!(あわれみ)


【アニメ感想】

COPPELION
91式携帯地対空誘導弾 vs B2爆撃機をやらかしといてなんかもう竹槍でB29落としてんじゃねえんだから…。とかそんな感じだったですがカーチェイスのシーンとか見応えあってなんか色々残念なアニメだなー…みたいな感じに。これお涙頂戴とか義務とか責任とか深刻な事全てどうでもいいって事をじわじわ説明しとかないと視聴者が楽しみ方間違っちゃうと思うんですが。ヤンマガ連載なので基本的には彼岸島と同じジャンルだと思って視聴するのが正しいと思うんですよね。分かったら丸太持って集合(…。)まー清掃係出てくれば大体そういう流れになる…かな?

キルラキル KILL la KILL
ギャグ回で閑話休題的なお話だったけどこっちの方が面白い気もしますな。等身バランスとかそういうのはどうでもいいのじゃよー。みたいな。つか今石のマンガコンテ(?)は省力化を演出にしてるのでその辺は上手いなーと思うんですが。毎回似た様なノリではあるな。これメダロットの忍者回まんまやん…。まあいいんですけど。今回いきなり芸風変わってたので画面に常駐してる津波警報まで演出みたくなっててちょっと愉快でしたが愉快じゃねえー!

ジュエルペット ハッピネス
ハロウィン回。へーこんな女児向けアニメでもハロウィンネタやるんだ…と、思ったけどこれサンリオだったわ…。今回チャロットとモブの女の子が宝石出しててまりえちゃんの胸中や如何に。まあ、今回まりえちゃん居たら収拾つかないこと山の如しだしね…。それはそれとしてジュエルペット アニメ五周年記念サイトって一体…?オールスター総出演とかになったら兼役多い人がしんじゃう…!

23:23

[ HOME ]