Day template


[ HOME ]

2013/10/25 (金)

日々

ちょっと時間無いのでアニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
高雄やっつけて横須賀港へ入港して補給を受けたら陸軍がクルーを制圧しにかかってやっぱ陸軍ってバカ扱いよね〜?みたいな感じに。プロの軍人に操船させるとかってあんたそれザンボット3でやったネタじゃねえのよ…。まあいいんですけど。そんな中、横須賀港に榛名と霧島がやってきてどっちがどっちだか分からねえー。3話目まででキャラの配置やらこういうお話ですよって説明やら済ませてるのでなんかすごいスピード感あるな。しかし今回はどうしたってパシフィックリムを思い出してしまうのであった。ストライカーエウレカ vs SENKANとか見たすぎる。ギルレモデルトロなんとかしろ(…。)

ガリレイドンナ
逃避行開始したはいいけどいきなりマフィアがやってきて捕まったけど空賊と3つどもえになって辛くも逃げられたの巻。とりあえず演出やらなにやら80年代アニメの香りがするのでおっさんには見やすいアニメですよ。いきなり次女がギスっててもっと富野アニメみたく内部分裂してくれ!と思ったり思わなかったりですよもう。しかしガリレオ号の内部どうなってんだろ?ガウ攻撃空母みたいなテキトースケール感ですよ(例えがわかりにくい!)

サムライフラメンコ
ニセサムライフラメンコが現れてTVの影響力すごい。そしてニセサムライフラメンコの正体は藤岡弘!(違う!)みたいな。とりあえずニセモノがジョーカーに吊されるとかって展開じゃなくて良かった(どんなゴッサムしティだそれは)。ニセサムライフラメンコが過去のヒーローの中の人とかって展開はともかくヒーローの武器がオノってどうなんだそれは。まあ、ゴレンジャーの赤い人もムチだけど。しかし新キャラ投入後いきなりヒーローネタのコメディ番組見たくなって来たな。ケツアゴの力って偉大じゃよね?(…。)

23:47

[ HOME ]