Day template


[ HOME ]

2013/10/19 (土)

日々

あー明日は雨なのかー。つか台風来てるんですね。うへえ…。えーと一応告知というか、コミティア106は「G-12a:タマヒメ」です。宜しくおねがいます。ペーパー作ろうと思ったんですが、ついさっきアトガキ描いた様な気分なのでこれ以上描くことが無い様な感じで…。ふんがふんが。そいや海外マンガフェスタどんな感じなんだろ?配置的に近いので自分のスペースからステージ見れると良いんだけど。いつも音響悪くて正面に行かないと何言ってるかわかんないのよね…とりあえず明日の準備します(まだ準備してなかったんかい!)


【アニメ感想】

COPPELION
原発を作った科学者にあって謎のB2爆撃機から大ババ様を救出するミッションの巻。B2爆撃機の描写すんげーテキトーなんだけど原作もそんな感じなので原作準拠とも言える。つかイバラ先輩は何回シャワー浴びてんの?しずかちゃんなの?(…。)というかこのアニメ原作を間違って解釈してる様な気がしないでも無いんですが。まあ、扱ってるネタがネタだけに真面目にやるしかないのかしら…?まあ、ベテラン声優のおかげでそれなりに雰囲気は出てる様な気も。

キルラキル KILL la KILL
鬼龍院皐月が純血とかって神衣をまとって纏流子とタイマン張るとかそういう。流子と鮮血の意気のあった空中合体が見物でした。アハハ。で、いったん頂上対決やっといてからの下の方から順番に潰していくというジャンプ方式なのね。それじゃ話数的に10週打ち切りマンガなんですけどまあ。つかこのアニメもフツーに3DCG使うんですね。なんかつまんない回り込みだな…。コマの間全部同じ尺だからのっぺりした印象を受けるのよねえ。他がガチャガチャ動くから余計に…。今時は全部手描きでやるぐらいじゃないとアニメとしての売りがなくないかしら?まあいいんですけど。あ、イデオンマークはちょっと面白かったです。つか原画に山下将仁居るのね…。

ジュエルペット ハッピネス
まりえちゃんが無欲の大勝利を目指すお話。今回アクア登場回だったけど完全にゲストいらない感じになってて笑いました。なんかまりえちゃんの顔芸だけで乗り切っちゃってますが今回。あ、森脇真琴か。前シリーズの監督がフツーに演出入ってる体制ってなんか謎。あ、次回ハロウィン回なんだ。サフィーが狼男のコスプレしてて人間ヒューマン 人間マン みたいな事になってますが。

18:39

[ HOME ]