Day template


[ HOME ]

2013/10/17 (木)

日々

なんか入稿したら既にコミティア終わっちゃった様な気になってるんですが。これが…賢者タイム…!(賢くねぇー)


【アニメ感想】

境界の彼方
強力な妖魔が街にやってくるので異界士が軽快してる中、未来ちゃんが一人で妖夢に突撃していって「腹が減っては戦はできぬ」ってことわざは嘘だな!とか思いました。なんというか…中二病っぽい設定を臆面もなく繰り出しつつ話を進めるのですごくすわりの悪い感じですよ。たすけて六花…!(…。)それはともかくキャラが「誰だっけ?」レベルで薄いのがちょっと気になりますねーみんな色違いのメガネをかければいいと思うんだけど。Free!の水着みたく。あっ、だったらもういっそ色違いの水着でよくね?(虚ろなバカ)

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
空から少女が落ちてきてラピュタは本当にあったんだ!みたいな展開でしたよ。一応説明回だったけど。ジュルペットだと良くあることなのであまりインパクトを感じないのであった。深夜アニメの比較対象がジュルペットなのはどうなのかと思うけど俺の中では同じ箱の中に入っているので(…。)それなりに可愛いく描けててキャラも立ってるんだけどなんとなく薄味に思えてしまうのはなんでなんだぜ?慣れ親しんだ萌え系のビジュアルだと脚本か演出でもう一ひねりしないとだめなんかなー?と思ったりした。あと3倍ぐらいのテンポでやるとか(てーきゅうメソッドだそれ)。どうでもいいけどショコラの髪の毛頑張って塗ってるのは良いんだけど逆効果な様な…。

京騒戯画
3話目は主人公視点から回想を交えて立ち位置の説明か。それじゃなにもわからないのと同じなんだけど…。でもまー雰囲気と画面構成で結構見れちゃう感じですね。流石というか。技術力が高いんじゃなくて誤魔化し方が上手いって気もするけど。あはは。なんとなくでもお話が見えて来た様な感じなんですが次回もキャラ説明回なのね。世界設定の外堀埋めていって最後に纏める構成なんかな?なんか全キャラ狂言回しみたくなってるけど大丈夫なのこれ…?

22:39

[ HOME ]