Day template


[ HOME ]

2013/10/08 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。さっきTV点けたらクローズアップ現代で氾濫する“土下座”とかやってて、ほう、例の作者間の「土下座感の相違」についてインタビューするのかな?と思ったけど。そんな事はないか。それはそうと今の世相はある一点をクローズアップすると余計わかんなくなるのでむしろ引いて全体を見るべきなんじゃないのかなー?なんて事をボンヤリ思うんですが。番組タイトルは「オープンダウン現代」でどうか?(どうもこうもねえよ!)


【アニメ感想】

機巧少女は傷つかない
新番組。最初の暴走機関車止めるシーケンスで「あっ、これ見なくていいやつだ…。」とか思わせてくれるなかなかのご期待っぷりでしたよ。つか今期よしもときんじがんばりすぎだろ。いやがんばってないからご覧の有様なのか(ひどい)。しかしアレですね、いろんな設定を詰め込めば詰め込むほど薄っぺらい世界設定になってしまうのはなんなんでしょうねえ…。キャラ絵は可愛い感じでしたけど。ちょっと見所がわかんなかったのでこれは見なくても良いかんじ。つかフツーに傷ついてて看板に偽りありすぎるのん。次回予告はエルガイムなのん?

のんのんびより
新番組。田舎の分校みたいなとこで田舎のあるあるネタ日常アニメな感じなのん。NGワードはおもいでぽろぽろ。みたいな?(…。)なんか小岩井ことりの一人勝ちみたいなとこあるなこれ。うつうつするのん。つかキャストから微妙にじょしらくを想起させられて辛い…。いや別に辛くなかった。あはは。このテンポで30分尺じゃ冗長なのでは…?とか思ったけどそんなこともなくフツーに面白かったです。これは見ようかな。

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜
ディスコード退治回。アレ?第1シーズンの最終回だと思ってたけど第2シーズンのスタートなんですねディスコード。なんかごっちゃになってるな。OP曲変わらないからシームレスに視聴してしまったよ。まあいいんですが。つか灰色レインボーダッシュがもこっちの声になっとるぞ橘田さん。まあなんか、このシーケンスをこの尺に収めるのちょっとすごいな。と思ったり。あ、次回はトワイが変な顔するアレか。そっちが第2シーズンの1話だと思ってたよインパクトの所為で。あはは。

23:12

[ HOME ]