Day template


[ HOME ]

2013/10/06 (日)

日々

コミティアの原稿どうですか?俺ですか?俺の事はいい…(よくねえだろ!)。あ、10/20(日)のコミティアは「G12a」です。隣(G13卓)がデューク・トウゴウだったりして(しねえ)。原稿やってるとき声優のWebラジオをなんとなく流してるんですけど。最近は新人さんのパーソナリティーが多いので「喋る」ってすごいスキルなんだなあ…と改めて思ったり。アニメトピアを再放送するとかすればいいのにな。とかボンヤリ思うけど権利関係とかで難しいんだろうなそういうの…。いや探せばあるけど(言うなそういう事)。しかしWebラジオの為にブラウザ立ち上げると余計なとこ見て時間潰しちゃうので諸刃の剣。しかも刃に猛毒塗ってありますよこれ?(…。)そいや信じられない!? 中国で2歳児の男の子がまさかの“出産”!って記事見たけど。読んでないけどフツーにバニシングツインじゃね?扇情的な記事タイトル付けるのは無知を高らかに宣言してるようにしか見えないので止めた方がいいと思うんだけど。まあ、大事よね、アクセス数(…。)


【アニメ感想】

リトルバスターズ!〜Refrain〜
新番組。というか続き。さっそくみんなでホットケーキ大会とかやっててハイテンションでしたよ。Angel Beats! 特別編 には負けてはおれぬのか。あのゲージが出てたら大体振り切ってる感じのテンションでエエー…ってなったけど今回はくるがやさんを目の敵にする3人組と戦ったりしてましたよ。相変わらず躁鬱の激しいアニメだなー。まあ、相変わらず躁鬱の激しいアニメだなー…ぐらいの感想なんですけど。一応オチまで見ようかな。

<物語>シリーズ セカンドシーズン
あ、これ2クールなんですね。また変なとこで終わるのかと思ってた。総集編の不安とは(…。)お兄ちゃんのベッドで寝てた撫子ちゃんがフェニックスゆかちから鳳凰幻魔拳食らってましたよなんか。今回の撫子は総括されまくりですな。腹パン待ったなし!(…。)で、前髪を切られた撫子ちゃんが学校でブチ切れて自暴自棄になって以下次号。なんかよく分からんけど微妙に説教くささを感じるな今エピソード…。それはそうとEDカードイラストが西岡兄妹でちょっとびっくりした。シャフトはガロをアニメ化すればいいんじゃね?と思った(思うな)。

ゴールデンタイム
新番組。あ、これ原作とらドラの人なんだ。大学生になって上京してきた主人公が早速多彩なキャラに出会ってサクセスしたりしなかったりするお話。…なのかな?大学生って設定はラノベっぽくない様な気もするけど差別化以上の効果は無い様な?まあどうでもいいんですけど。つかあのポテロングなに…?まあなんか、いろんな意味でJ.C.STAFFのアニメっぽいですねえ。…長谷川眞也のキャラ絵が微妙に古く感じられるのは元絵の所為もあるのかなあ。とりあえず詰め込みすぎの1話なので「お話」が面白いのかどうかさっぱり分からなかったですよ。まあ、ラブコメは見なくてもいいか。アニメのラブコメってコメディ部分とラブロマンス部分を切り離しすぎるのよねえ。ふつうに高橋留美子のマンガで良いのになあ…。

てさぐれ!部活もの
新番組。 石舘光太郎の例のシリーズ(なにそれ?)で順当に面白かったです。まあ脚本部分はあるあるネタなんだけど。お題部分がズルい面白さだ。キャストにフジイとコロコロが居るあたりイヤな予感しかしない!アハハ。つかツッコミポジションのキャラ大橋へっぽこマスター彩香じゃないですか。ギアが一段上がってしまうな。俺の(…。)はあMMDってそういう…。まあ、これは見ますよ。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
新番組。なんとなく視聴。魔王が倒されたので勇者志望の主人公がヤマダ電機に就職したとかそういうメタな設定で富士見ファンタジア文庫。専門用語で言うとおっぱいアニメ。みたいな。未だにこういう設定がまかり通るあたり何というか…脳がファンタジアというか…。いや需要のあるところに供給ありだから別にいいんですけど。こういうは柳の下のドジョウを狙うジャンルじゃないんじゃないかな…?と思うんですが。そんな事はみんな分かってるんだろうけども。あはは(笑うとこじゃねえー)まあ、これは見なくてもいいか。むしろ見るべきなのかも知れないけど単に見てる時間が無いのよね。あ、ヒロイン(?)が体洗ってた流し台に置いてたコーヒーメーカー俺が使ってるやつ(デロンギの)でちょっと気になりました。おわり。

15:58

[ HOME ]