Day template


[ HOME ]

2013/10/03 (木)

日々

コミティアの原稿をやって…いるのですか?わしがですか?(…。)


【アニメ感想】

境界の彼方
新番組。伝奇モノラノベ…なのかしら?うん、まあ、京アニ飽きた。みたいな第一印象でしたよ。これはちょっと手癖で作ってる感じがするなあ…。記号化ここに極まれりというか。主人公が学生である意味が全く無いのがすごい。文芸部なのかSOS団なのかはっきりしようじゃないか。まーその辺は狙ってやってるのかもなんですが。脚本がペラペラすぎるので意図がさっぱり分からないという…。まあ、何となく見ちゃうんだろうなあ…みたいな感じの1話でしたね。絵は綺麗でしたね。

京騒戯画
新番組。東映とバンダイなので力入ってる感じはするんですけどいかんせんビジュアル先行で面白いんだかなんなんだか。って感じの1話でしたね。もう監督山内重保でいいんじゃね?(…。)Webアニメとか企画モノっぽいPVはなんとなく見てたんですけど。TVで見ると結構良い感じかも。あー今回は2011年に作ったPVの再編集なので次回から1話なんですね。まー見てみようかな。

22:21

[ HOME ]