Day template


[ HOME ]

2013/09/29 (日)

日々

あー今日ケーブルTVの人が部屋に入るので片付けしなきゃ…と思ったけど。無難な表紙がオモテに来る様に配置換えをするのを「片付ける」と言っていいものなのか?(…。)「宇宙全体よりも 広くて深いもの それは ひとりの 人間の心 愛が欲しければ 誤解をおそれずに ありのままの自分を 太陽にさらすのだ 」「超人機メタルダー先生!?死んだはずでは?」(それもういいっつの)そして原稿はやばいデース。デコ守風に言ってもだめデース。


from:中の人さん
いや、そのチケットはいつもヒメノさんの後ろに居る体が半分透けているネコミミメイド姿で髪の長い女性の分です。(怖いよ!)

ところでヒメノさんのTwitterのページを何となく観てて気付いたんですが、右上のカレンダー。
あれでヒメノさんの休日と言うか休暇という仕事日と言うか、生活パターンが見えて来る様な気がします。
休日シフトが綺麗に1日ずれてませんか考え過ぎですか。
このカレンダーからプロファイリングしたヒメノさんの人物像は、社内のご家庭持ちと新人の為に休日を色々弄くられて定休日が定まらず、更にみんなが先に有給申請するので余った日にしか有給取りにくいみたいな。(大きなお世話だ!)

ああ、パルコの件展示の都合でウチのお人形があるのは初日4日〜9日の期間前半です。
後半は展示が入れ替わるそうです。
と言う事で前半でお願いします。
担当デザイナーは横澤琴葉さんという女性ですよ!若い女性ですよ!
若い女性とお話しする為には最早お金が必要な年齢の私としてはなんか嬉しいですよ(迷惑だよ!)
関係ないけどパルコの件って聞くと一瞬、元斗皇拳かと思いますね(それはファルコだ)


中の人さんどもー。なんですかそれはそばに立つというところから、その像を名づけて『幽波紋(スタンド)』ですか(…。)Twitterのページにカレンダーなんか付いてましたっけ?と思ったら右ペインのリンクTwilogの方でした。あっ、これ便利(使ってねーのかよ!)というかネットストーキングに便利そう…でもないか(^^; しかしログ読んでるTwitterの使い方間違ってますね俺…。あ、ツイートが無い日は多分おねむだったんだと思います。あはは。定休日は一応定まってるんですけど。確かに休みは取りにくいんですよねえ…。別に会社にとって重要な人ではなくて単にバックアップが用意されてないだけなんですが。まあでも中の人さんのお仕事に比べれば忙しいとは言えないです多分(^^; パルコの展示入れ替えあるんですかー。あああちょっと厳しいかも…。泣いている、ファルコ将軍泣かずともその右足が泣いている…!(修羅の国禁止)


【アニメ感想】

幻影ヲ駆ケル太陽
最終回。何週目かの世界で太陽ちゃんがあやねると和解して反撃からのラストバトル開始の巻。結局誰となんで戦ってるのかよく分からないままなんですけど。俺の読解力が低いからですかねえ?なんか色々中ボス臭のするラスボスだったですな。このアニメ戦闘シーンがテンプレすぎるというか、戦ってるとこ記号で描きすぎなのでなんか爽快感ないんだよなあ…。デザインも頑張ってる風なのでその辺ちゃんとしてれば目が楽しいアニメになったかもですねえ。こういうオリジナルシリーズは続きを匂わせるんじゃなくてきっちり終わらる方が印象残ると思うんだけど。うーん、最後までどっかで見た感じのするアニメだったけど。それなりに意欲的ではあった…かな?

<物語>シリーズ セカンドシーズン
撫子メデューサ続き。なんか色々会話劇で。総集編見た後だとすごく…だるいです…。まあそういうアニメだから別に良いんですが。忍昇竜からの二人の会話が「言いたかった事」なんかな?それアニメキャラに対して思っていても言ってはいけないことなんですが。うん、まあ、売れると良いですねコゼットの肖像(…。)

げんしけん二代目
最終回。斑目が会社辞めて波戸くんがげんしけんから距離を置くので今、必殺の合宿編。みたいな最終回。立川はガッチャマンいい、今一番ホットな観光名所。…なのか?日本ファルコムがあるぐらいしか知らないんだけども。そいや「逆光は勝利!」って究極超人あ〜るのネタだっけ?オタクなディスクールすぎる…。あとスーがスパ2Xの春麗みたいな動きしてて笑った。良いキャラだなスー。今シリーズは最初は波戸くんアニメなんかな?と思ったらなんだかんだで斑目萌えアニメになっててもうオタクとか関係ないな…と思ってたけど最後でオタクがどうとかって一言あってなかなか上手い感じに纏めたなー…みたいな。しかし仕事を辞めた斑目をちょううらやましく思うあたりなんというか…。まあモラトリアムを推奨してるわけでもないけど。なんか…いいよねニート…(…。)今作は色々ブラッシュアップしてる感じで前作と比べると良いとこ悪いとこあるけどまー面白かったかな?水島監督はこの中に居たいと思わせる雰囲気を描くのが上手い監督ですねえ…。

宇宙戦艦ヤマト2199
最終回。なんか最終回っぽいテンションでもなく淡々と終わっちゃった気もしますが「何もかも皆懐かしい」の季語は最終回なので良い最終回でした。なんか既にアニメ番組としてでなくファンサブ寄りな同人誌を読んでいるかごとくの心境なんですが。TVアニメとしてはフツーに楽しめましたね。なんかこう、旧作ヤマトに大して「ここはこうだろ!」って部分と「ここはこれでいいんだよ!」って部分がせめぎ合っててちょっと面白かったです。妙にスピリチュアルな部分は気になったけど。まあ脳死には至ってなかったよりは良いかもね(…。)つか新作で劇場版やるんだ。がんばれ愛の戦士たち。死なないで(…。)

21:50

[ HOME ]