Day template


[ HOME ]

2013/09/28 (土)

日々

オアア…!9月が終わってしまう…!


【アニメ感想】

ガッチャマン クラウズ
最終回。収拾がつかなくなって来たのでみんなにクラウズを与えてネットの自浄効果を狙う大作戦開始。っていきなり性善説に基づいたアニメになっててなんかちょっと脳内お花畑な感じもするんですが。ヒーローを否定したいんだかなんなんだか…。このアニメは話の骨子がぐだぐだなままビジュアル乗っけりゃなんとかなるだろで見切り発車しちゃった印象ですねえ。纏めようとしてるのは分かるんだけどそんなフワフワした脚本じゃ纏まらないよなあ…。ビジュアルはキャッチーなので1話は面白そうだったんだけど。まあなんかネットを題材にするのは難しいよね。みたいな結論に。ネオ麦茶とかあの辺絡めれば良いんじゃ…?とも思うけど。というか「インターネットを免許制に」的な事言ってて噴きましたよ。そこからかよ…!まーでもアニメ作ってる人はインターネット眺めてるヒマ無いだろうから齟齬はあるのかなあ…。しかし最後まで「ガッチャマン」の意味無かったですね。主人公の口癖に必要だっただけとか…。

恋愛ラボ
最終回。リコのウソがバレて色々あったけどモトサヤ!みたいなお話。なんかオチとしては消化不良な感じもするんだけど作り方としてはこれで正しい気もするなー。あおしま大隈コンビは安定感ありすぎで面白味が無いレベルですよ。いやそんな事言ったらバチ当たるけど。もうちょっとハズしてもいいんじゃなかなー?とは思うんですよねいろんな人が作るTVアニメなんだし。まあでも心安らかに見れるアニメは必要なのでこれでいいのだ。特に百合とかに振らなくてフツーに描いてて良かったです。守銭奴メガネの立ち位置が終始気にはなったけど。あれ作者の分身なんかな…?それはそうとラストカット(手振り上げてフェードアウトするとこ)なんかヘンじゃなかったです?いやなんかこれで良いの?みたいな印象が。

ジュエルペット ハッピネス
カイヤ登場回でビューティー立花の巻。カイヤの声って酒井加奈子なんだっけ?あんまり登場しないジュエルペットではあるな。今回ネネさんアグレッシブだな…。なんだかんだでミュージカル回?だった?ですか?みたいな後味だなー。なんかパンチが弱い感じですね今期。とか思ってたら予告が割とパンチ力あってバランス悪いな!とか思いましたパカー。

19:21

[ HOME ]