Day template


[ HOME ]

2013/09/21 (土)

日々

スマホ販売半減のブラックベリー、人員4割削減とかって記事目にしちゃうとiPhone5Sへ移行しづらいな…。なんとなくblackberry9900にOpera mini入れてみたり。まだいける!(…。)そいやiPadをiOS7にしたんですが。Atomic Web BrowserがSafariと全く同じ見え方じゃなくなってなんかちょっと謎。大勢に影響ないけど。そのうち修正されるかな。レンダリングはちょっと早くなった気もするんですが。よく分からないのでもうちょっとiPadでネットを見てみよう(原稿YAREEEEI!!)


【アニメ感想】

ガッチャマン クラウズ
Aパートまるっと総集編みたいな事になっててエエエ…?とか思ったけどBパートはふつうでした。これじゃ元々そういう構成だったとしても単に間に合ってないだけな印象受けるなー。というか立川市民のITリテラシー高すぎだろ…!いろいろ前提がオカシイアニメだ。攻殻機動隊とは行かないまでもサマーウォーズぐらいの事前設定は必要だったんじゃないのかなあ…?ネット(というかシステム)をネタにするのは難しいですねえ。その前に「正義の味方」とネットって噛み合わせ悪いよねえ…。

恋愛ラボ
最終回前っぽくリコのついたウソがバレそうになったりその前に自分でバラしたりとかそんなお話。その辺を落としどころにするのは良いかもなー…みたいな感じで。つか今回作画がすげえ良かったですな。今使うリソースなのかしら…?と思わなくもないんですが素直にアニメっぽくて良かったです。全体的に佳作っぽい作りなのが気にはなるけど毎度こういう作画ならアニメ化の意味はあるなあ…。まあ、作画だけ突出しててもアレですけど。

ジュエルペット ハッピネス
おフランス帰りのプレーズ登場回。なんかみんなでシンデレラを劇をやることになってどうとかって。CM前のジングルまで描き下ろされててちょっとびっくりした。まあ色々あって劇は上手いこと行ったみたいな感じだったですが。シンデレラってこんなフィーリングカップル5vs5みたいなお話だっけ?(違うだろ)こういうお話で突き抜けなくて割とオーソドックスにまとめてしまうあたりちょっと物足りなさを感じるなー。もっとまりえちゃん無茶苦茶やればいいのに。あ、きれいなサフィーはちょっと面白かったです。コマンタレブー。

21:29

[ HOME ]