Day template


[ HOME ]

2013/09/19 (木)

日々

任天堂 山内溥前社長が死去か。横井軍平も去ったし。そのうち宮本茂も去るんだろうな…。神も悪魔も降り立たぬ荒野に我々はいる 故深谷正一氏に捧ぐ(そりゃ源平だ)。あ、失踪日記2 アル中病棟ようやく発売するのね。たのしみ。


from:せ さん
げんしけんやわたモテに一定のリアリティを感得するか否かは個人差があると思いますが、
斑目の最終回に涙腺を刺激される一般人もいる一方で、もこっちの日常に(´;ω;`)ブワッとなる手合はボッチオタですら稀少なんですかね・・・
いや原作も監督も別に泣かせようと思って作ってはないでしょうけど。
ヒメノさんは斑目みたいなご経験おありですか?・・・高坂くんみたいな経験でもいいけど
。(格ゲー大会で優勝とか・・・?)
自分は逆に学生時代は割りとアッチ側だったのが、卒業してからコッチ側になったクチなので何とも妙な気分です。(どっちがどっち側やねん)

そういや『はがない』実写化だとか。奉仕部ならまだしもなぜ隣人部なんだ。
いっそ帰宅部を木戸衣吹本人がやればええんや。(それただの映像特典)


せ さんどもー。げんしけんやわたモテは嘘リアル(なにそれ?)を追求するのかな?と思ってたんですがなんだかんだで“あるあるネタ”に終始してる感じですねえ。今の時代は「オタク」が多様化しすぎなのでターゲットにはしにくいですしおすし。わたモテはそれで良いんですがげんしけん二代目はどうも…誰に焦点を合わせればピントが合うのかわからない感じで。あー斑目みたいな経験はないですねえ…。そもそもみんなで楽しくサークル活動とかしたことないです!(あわれみ)典型的な田舎のオタクだったような?今思えばオタクでもない気がするんですが別にオタクって言うなマニアって言え!とかは言わないし!(言ってそう)そういう意味でも「げんしけん」って作品はかゆいところに手が届く感というかフックになりやすい平均点なネタ詰めというか。そのへんがヒットの要因…なんですかねえ?あ、実写版『はがない』の特報映像見ました。自分は月曜ドラマランド世代なので頑張っているという感想しかないのですが(笑)監督の人がTVドラマ版スミレ16歳!!の人なのでガッチャマンよりは面白いと思います!(褒めてねぇー!)どうでもいいけど「北乃きい」って富野アニメのキャラみたいな名前ですよね(…。)


【アニメ感想】

Free!
ブーメランメガネが凛ちゃんに迫っていって質問がブーメラン帰って来て笑った。…なんだろうこれ?この辺のやりとりはまさにこういうときどんな顔すればわからない波なんですが。最終回前の大会前なのに普段と似た様なテンションでハルヒやけいおん!に比べるとクライマックス前の盛り上がりに欠けるような気がするなあ…。いや盛り上がってるのかも知れませんけど。スポーツモノなのにウエットな盛り上がり方されても…。なんか色々ギャルゲーのノリを感じますねえ。…いや、いいのかそれで。

22:18

[ HOME ]