Day template


[ HOME ]

2013/09/15 (日)

日々

なんか急に雨降ったり止んだりだな。と思ったら台風で。うへえ。そいやiPhone 5Sってそろそろ発売なんでしたっけ?ようやくNTTドコモからも発売するのでちょっと欲しいなーとは思ってるんですけど。今使ってるblackberryもあんまり使わないので別に良いかな…という気も。デジタルガジェットって新製品が出る速度が速くて付き合うのがめんどくさいのよね…。まだこのゲームクリアしてないのに続編出ちゃった。みたいな。…ちょっと違うか。


from:中の人さん
そこは内山亜紀原画展でしょう、タマヒメβ的に。(決め付け、そして同意見多数、)

岸辺露伴でも可。


中の人さんどもー。諸星大二郎原画展→吾妻ひでお原画展の次に内山亜紀原画展は意外とアリな気もしますね。主催が秋田書店ならあるいは(微妙)。内山亜紀原画展はヴァニラ画廊あたりでフツーにやってそう(いいがかり)。


【アニメ感想】

幻影ヲ駆ケル太陽
せいらさんがのこのこ敵の術中にハマってルナを殺すかスタンド能力が使えないままかの二択を迫られてたけど。そこで悩んじゃうのかよ。この人ササミサラダで人殺しかねん…。つか今回太陽ちゃんは主人公らしく自らの出生の秘密を聞いたりしてたけど。なんでそこだけ少年マンガテイストなのか。相変わらずどの辺に持って行きたいのかよく分からないアニメだなあ…。ちゃんと終わるのかなこれ?一応オリジナルアニメなんだから頑張って欲しいけど。

<物語>シリーズ セカンドシーズン
総集編2回目。Aパートで蟹やって尺が足りなくなってBパートで残り全部詰め込んでたけど大体まとまってて普段いかに冗長かって事だけが浮き彫りになった様な気がしなくもないですよ。まあこれだけ見ても「?」ではあるけど。つか最初の頃の戦場ヶ原さんの声って意外にウエットな感じですな。斎藤千和の手探り感…。

げんしけん二代目
咲ちゃんがやってきたのでみんなでたばかって斑目に告白させるとかそういうお話。「男には負けるとわかっていても戦わなければならない時がある」「ハーロック先生!」みたいなアレでしたが。…何アニメだこれ?まあ、斑目萌えアニメでもいいけど。なんだかんだで最初のげんしけん側のネタの方が面白いのでやっぱ二代目ってちょっと足りないよねえ…。何が足りないのかはよく分かりませんが。昨今は現実のオタクとのズレがでかいからなあ…。作りとして丁寧ではあると思うんだけど。とか言ってたら予告で艦これネタやっててなんかちょっとオイ!ってなった。あはは。

宇宙戦艦ヤマト2199
スターシャ様がコスモクリーナーを渡すか渡さないか悩んでる間ヤマトクルーは水着回。みたいなお話。水着制服あるんかい。なんか色々衝撃でしたよ。水に濡れてもビクともしないメルダのアホ毛とか。ラストのスターシャ様のカットはエレクトラさんを思い出したのでなるほどそれで井上喜久子17歳なのか。なんかもういよいよ同人誌みたいなアニメだなあ…。つか絵コンテ佐藤順一なのかよ。

21:23

[ HOME ]