Day template


[ HOME ]

2013/09/06 (金)

日々

うーん9月に入ってやったことと言えば…毎日アニメを見てることだけだな!(やり遂げた顔)それはそうと宮崎駿監督「僕の長編アニメーションの時代は終わったドコモがiPhone販売へってニュースは信頼性良い勝負すぎる。


【アニメ感想】

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
主人公抜きで最終決戦開始の巻。CGだからなのかデザインの所為なのかア・バオア・クーの様には行かないもんじゃよね。相変わらず微妙に緊張感ない感じなんですがそれなりに盛り上がってたような。でもやっぱ地球の命運がかかってる様には思えない演出というか。バリアー張られてたからダメでしたってすごい展開ですよ。普通にあきれたよ。まーその辺のノリが良い塩梅なのかもですが。ブリッジでおにぎり食ってるし。あはは。

ステラ女学院高等科C3部
ゆらちゃんが黒森峰チームに入部して早速コミュニケーション不全を起こしてサークルをクラッシュさせてましたよ。ゆらちゃんリーサルウエポンすぎる。なんかもう最終的にシンジくんみたいな事になってて噴きましたけど。うーん、ガイナックスのアニメは別の面白さを手に入れてるな…。とか言ってたらそのちゃん先輩が転校するとかって展開でふつうか!みたいなツッコミを決めた。いやいいんですけども。

ローゼンメイデン
まかなかったジュンが雪華綺晶に縛られつつギャルゲーの主人公みたいな言い寄られ方をしてて噴きましたよ。うらやましい様なそうでもない様な…。つかこのあたり原作マンガだとあんまり気にならなかったけどアニメになるとちょっとシュールな絵面ね。みんな薔薇の中に入って会話してるとかファンシーすぎる…。んで色々あってまかなかったジュンとまいたジュンが出会ったりしてまかなかったジュンがTV版エヴァ最終回みたいな事になってておめでとうという他なかったかしら。つか金糸雀はこのアニメの良心みたくなってるなー。しばらく抽象的な舞台になるけどキャラが立ってるのであんまり気にならない感じではあるな。これシャフトのアニメでやるとまどかマギカなんだろな…みたいな。

帰宅部活動記録
なつきちゃんに弟が居たのでみんなで見に来るお話。アンドーナツとアンドロイドか…。いやいいんですけど。というか何故このタイミングでなつきちゃんのアホ毛に焦点が当てられてしまったのか謎なんですが。まーこれはこれで面白かったです。ベタなネタでもスピード感と木戸衣吹のツッコミですんごい面白くなるな。ひょっとして俺木戸衣吹がツッコんでればそれで良いのか…?(その説には信憑性がある)つか今回作画がすんごいテキトーでしたね。あんま気にならないけど。むしろ脱力感あふるる絵作りになっててアリなんじゃないかとさえ…。そいやどうでもいんだけどEDクレジットの「ひのたふみか」って「ひのふみたか」の事…?このアニメだとふつうに誤植なのかわざと間違ってるのか判断つきかげのナイト。

23:59

[ HOME ]