Day template


[ HOME ]

2013/09/01 (日)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか宮崎駿監督、引退を表明らしいですね。こういうのいちいち宣言する様な事でも無い気がするんだけど(特にアニメの製作現場の人は)一言言っとくとジブリの仕事がやりやすくなるのかしらね?高畑勲がなんか作ってる限りなんか作ってそうだけど。まあ、今みたいな作り方してたら体力的に長編は難しいんだろうなあ…。そいやどうでもいいけど宮崎駿の後継を庵野とするなら高畑勲の後継は片淵須直なんだろか?みたいな事をマイマイ新子観たとき思ったな。アニメ作るシステムがどんどんブラッシュアップされていく中で商品としてでなく作品としてアニメを見た場合、どれだけのアニメが引っかかるのか。そう言うことをボンヤリ考えるけど。ファンタジスタドール見たらどうでも良くなってしまうので俺は(…。)

そいやInnocent Worldローゼンメイデンコラボとかやるんですね。ドールサイズかと思ったらライフサイズかよ!!むしろすっごいお安く思える値段じゃぜ。…くっ、XLサイズがあったなら!(やめろ)


【アニメ感想】

幻影ヲ駆ケル太陽
ギンカちゃんが消えちゃったのでお通夜ムード。ルナちゃんが実家に引きこもってしまったよ。「消えた」って表現使ってたのでそのうち復活しそうな感じではありますがまー。で、引きこもったルナちゃんの前にベルクカッツェが太陽ちゃんの姿で現れてルナちゃんを翻弄するとか。許さんぞカッツェ(カッツェじゃねえ)つかルナちゃんチョロすぎるんですけど。ニセ太陽ちゃんのジトっとした演技いいな。すげえ楽しそう。そいやルナちゃんのお腹に穴空けてカード突っこむとこなんとなくビデオドロームを思い出した。このアニメもっと不条理アニメでもいいのかも?とかそんな。

<物語>シリーズ セカンドシーズン
過去に遡って八九寺を救ったら世界滅亡の続き。ワールドウォーZみたいな事になってて笑ってしまった。助けてブラピ!俺たちの戦いはまだ始まったばかり!(うるさい)んで結局犯人は忍野忍らしい。ん、んー…?そんなサクッとパンデミック起こるようなもんなの吸血鬼?雅様(彼岸島)の苦労は一体…?(…。)しかしこういう全世界規模のネタやるとなんだかよく分からないアニメになって来た様な。そいや彼女の機嫌をとらないと世界が滅亡しちゃうアニメってどっかでやってたな…。デートなんとかアライブ?(言えてるじゃねーか!)

げんしけん二代目
ちゃんと文化祭前にマンガを描いて本にしてて君たちはほんとうにえらいなー思いました。作ってるところをあんまり描写しないのは正しいんだか正しくないんだかよく分かんないですけど見てて面白いものではないので描写しないのは正しいんだろうな。んで文化祭には旧メンバーとか新メンバーの高校時代の友達とか集まってニギヤカな感じに。こういうのをあんまり楽しそうに感じないあたり俺は…(…。)つか波戸くん矢島さん吉武さんの旧友のデザイン立ってるなー。「咲」みたい(どんな例えだそれ)。

宇宙戦艦ヤマト2199
イスカンダルの隣がガミラスだけど折角だから俺は森雪を救出せずにイスカンダルを目指すぜ!みたいなお話。デスラーに反旗を翻したディッツ提督と会合したりしてメルダが再びヤマトに乗船してましたよ。連絡将校の仕事のうちにパフェ食うのはあるらしい。つか食堂のシーンなんだかよくわかないすぎる…。森雪は正体バレたけど別にそのまま傀儡として置いておかれるらしい。それじゃそっくりさんなら誰でも良かったんじゃんデスラー君。あとどうでもいいんですけどシュルツの娘が給仕してたとこなんでサモワールなん?なんでもかんでも第三帝国意匠ってわけじゃないのね。

22:17

[ HOME ]