Day template


[ HOME ]

2013/08/29 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。うっかり床で寝てしまって首が痛いので。ふとんで寝ます(寝るのかよ)。あ、NHK プロフェッショナル 仕事の流儀の宮崎駿回見ました。あんまり気にしてなかったですけど宮崎駿ってもうおじいちゃんなんですなあ…。未だにナウシカ前後のアニメージュ紙面での印象が強くて未だに違和感あるのよね。そうか、俺もいい年なんだな…。という思いでこの番組見てるとなんかこう…なに?この?…ナニ?!(…。)つか宮崎駿が「面倒くさい」って言ってるとこのテロップはカタカナで「メンドクサイ!」だと思うんですが。番組的なナレーションいらないなあ…。まあでも面白かったです。あたまのオカシイ人が周りを巻き込んでるのはそれだけで映画だなー…。


【アニメ感想】

Free!
主人公が負けたけどゴウちゃんが二日目のメドレーにもエントリーしてたので二日目もがんばるぞ。みたいなお話。相変わらずスポコンアニメではない感じと言うか別にモチーフが水泳でなくても戦車道でも良いような(それはだめだろ)。後半赤い人が普通に解説者になってて笑ってしまった。つか次回の「イカ祭」ってなんでゲソ?

23:32

[ HOME ]