Day template


[ HOME ]

2013/08/25 (日)

日々

サイトの503エラーの件ですが一応htaccess設定して収まったかんじですかねえ?まーF5連打すると503エラー出るには出るけど。というか海外からのアクセス全遮断しちゃうのも微妙なので国内IPの他に国別ドメインをぽちぽち追加して様子見てます。ひょっとしてcn、hk、krあたりを許可しないだけでOKなのかも?つかIPで弾かないとDNS逆引き処理でサーバーに負荷かけちゃうっぽいのでbotのIPだけ弾くようにしたいんだけども。で、クローラーなんかのアクセスログも録れるようにSSI方式のアクセス解析設置してみたけど上手く動かなくてアレー?htaccessで.htmlファイルでもSSIを動作させる様にしてるつもりなんだけどなんかよくわかりませんでした。まあ、503エラー収まってるみたいだし良いか。それはそれでサーバーに負荷かけちゃうし。しかしまあ久しぶりにCGIとか設置すると面白いですね。俺んち(ホームページ)って感じだ!(…。)

そいやすんごい久しぶりにクラッシャージョウ見たんですが。先日ちょっと話題に上ったので。なんかすごい面白かったです。今のアニメもこんぐらいテキトーでいいと思う。いやテキトーって言うと語弊があるけど。昔のアニメマニア向けアニメの細かいことに力を注ぎすぎで全体が雑というか大味になってるあたりはとても好きです。モブのワンカットに全精力を注ぎすすぎだよ。つか佐藤元のサイトにコルドバ回頭シーンの顛末UPしてるんだ。ディスコのシーンのはっぴ着た人本人なんだろか?なんだろな。まあなんか80年代のアニメは遺伝子レベルで結合してるのでなんかもう良いですね。EDのクレジット読んでるだけで号泣できるよ…。


from:中の人さん
この間はどうも。
今日新しい写真集をいくつか送りました。
発送品目名は“女子小学生全裸写真集”です。(力武かよ!)ちびすけさんやみんへるさんにお分け下されば幸いです。

それでは次のコミティアでお会いしましょう。(行く気まんまんだよ・・・)


中の人さんどもー。写真集届きましたありがとうございますー。品目が普通で良かった…!(笑)みなさんへ配布致しますね。発送品目名に“女子小学生全裸写真集”と書いてみたいのをグッとがまん(オイ)今回の写真集いろいろグレード高いですねえ。なんか良い匂いが。これは…アニメージュのカラーページの匂い?(…。)2冊目のはちょっとPCで見るスライドショーちっくな印象を受けなくもなかったですがこっちはなんかカチッとしてますね。しかしこのサイズのドールを人物写真みたいに撮影するとグラスアイの追い目がちょっと気になりますね。なんか不思議な印象…。あっ、次回コミティア…っていつでしたっけ?(オイ)


【アニメ感想】

幻影ヲ駆ケル太陽
敵のマスタータロットカードとこっちのタロットカードが同一の物が戦うと対消滅して無くなっちゃう設定らしいですよ。つかいきなりギンカマンが消滅してしまって思い切りがよすぎる…!なんか色々いきなりすぎるアニメですけど、ダラダラやるよりはいいのかなあ…?つか戦闘シーンでギンカがエヴァみたく血を吹き出しててちょっと笑ってしまった。噴水か。そいやこのアニメ何気にエヴァっぽいコンテよね…。毎度場面展開が急すぎるのはアレだけど。

<物語>シリーズ セカンドシーズン
11年前にタイムスリップして八九寺を交通事故から守る大作戦を敢行。今から11年前って…えっ2002年か。感覚的についこの間みたいな感じなんですけど…いかん、アニメに集中しなければ!(…。)というか今回絵コンテ名倉靖博なんだ。アララギさんが幼い委員長を前に血涙を流すコンテ描いてるとかなんかいろいろすごい。世界が滅びちまうわけだぜ(クロトワ)。

げんしけん二代目
なんかすっかり波戸くんアニメな感じで。このアニメもある意味脚本アニメではあるなあ…。というか波戸くんの乖離した人格(?)何でおじゃまユーレイくんみたいな事になってるのか。新手のスタンド使いなのか。まあいいんですけど。そいや今回絵コンテ芦野芳晴なんですな。そいやFirst-Squad見たいんだけど。ANIMAXあたりでやってくれないものかしら。

宇宙戦艦ヤマト2199
森雪がさらわれて囚人惑星の暴動に巻き込まれたりするお話。ズォーダー大帝みたいな髪型した囚人が居てガトランティスで流行ってるんだろうかアレ…?みたいな事を思ったりした。つか今回急にバタバタしたお話でしたね。気がついたら保安部長の人、死ぬ間際にいい人になってるし…。あ、絵コンテ片山一良なんだ。まあなんかとらわれのお姫様ネタって感じの展開ではありますが。「モリサン」とか言われるとパシフィックリムのペントコスト指令を思い出してしまってちょっと噴く。

22:16

[ HOME ]