Day template


[ HOME ]

2013/08/18 (日)

日々

コミティアへ行ってきます。あ、夏コミからもう一週間経ったのか…。

追記:そんなわけでコミティアから戻って来ました。本日はありがとうございましたー。次回は新刊出せるように頑張りたいと思います。しかし次回の開催日は10/20なのでちょっと日程厳しいんですよね。逆にぷにケットが11/10で時空のねじれが発生している…!みたいな。とりあえずお風呂に入ってぼーっとしてたらおもむろにアニメを見てしまって先行き不安不安大佐。「精神的に向上心のない者は、ばかだ」「な、夏目漱石先生ー!」(またか)


【アニメ感想】

幻影ヲ駆ケル太陽
セイラと太陽ちゃんが仲良くなってルナちゃんが曇りまくってて笑った。もはや未来を占うまでも無い感じなんですけど。というか今回いきなり閑話休題的なエピソードで休暇出されて中華街でみんなで遊ぶとかそういう。基本食ってばっかりだな君たち…。つかここ横浜の中華街なの?ババヘラアイスっぽいの売ってたりなんだかよく分からない世界設定だなー。まあ気にするとこじゃないけど。そんで1話に出てて来た占い三銃士と偶然であって新居にみんなで遊びに行ってたけど。何故肝試しをする必要があるのか。あとその賞品は誰が嬉しいのか。あ、ルナちゃんか(…。)しかしこういう閑話休題的なエピソード大体本編とのミスマッチで面白くなるもんだけど。このアニメあんまりかわらんな。ある意味キャラ立ってるとも言えるけど。つかセイラどんだけささみサラダ好きなの…。

<物語>シリーズ セカンドシーズン
傾物語ってシリーズらしいけどなにが傾いてるのかよく分からない感じ。前田慶次?(そりゃ傾奇者だ)そいや冒頭のそで長い女の子誰だっけ?と思ったけど新キャラだよね。声水橋かおりだし。石原香織に聞き間違えはしないのだ(…。)今回は八九寺真宵メイン回なのかなー?というかいきなりタイムスリップしてて噴いた。まあ、タイムパラドックスとかはいいのじゃよー。みたいなノリで展開がカジュアルすぎる。もはや吸血鬼でもなんでもないよ!助けてドラえもん!いや、むしろタイムパトロール隊?(呼ばれても)フツーに考えたら過去に遡って八九寺を助けるとかって話なんだろうけど。まさか未来人出てこねえだろな…。あとキメ顔の人も再登場したけど語尾にキメ顔で〜って付けなくなってたので早速キャラがブレブレですよ。声レヴィアタンだから逆にはまってる気もするけど。

げんしけん二代目
なんか学祭に向けて会誌を作って売るとかって展開で。タイトルは「氷菓」が良いと思います部長!(うるさいだまれ)しかし今回も波戸くんのキャラが立ちまくっててなんか色々アレですね。もうシチュエーションドラマみたくなってるですね。文化部の日常アニメだから広げにくいってのはあるのかもですが。インターネットをネタにしない時点でなんかファンタジー色が強いというかなんというか。まあいいんですけど。そいやスーの「ピッコーン!」ってゆとり(らーめん才遊記)なん…?

23:50

[ HOME ]