Day template


[ HOME ]

2013/08/17 (土)

日々

そんなわけで明日のCOMITIAは「N-08a」ですよろしくおねがいします。新刊無いのでペーパーに何故新刊が無いのか説明まんがを描きました(…。)とりあえず明日の準備してたり。そいや次々回(10月)のコミティアでまた海外マンガフェスタやるんですね。アルチュール・ド・パンスやBLACKSADの作者来日するとかで。ちょっと楽しみ。むしろ一般で遊びに行った方が良いのではと思わざるを得ない(オイ)


【アニメ感想】

ガッチャマン クラウズ
トンネル崩落事故現場でハジメちゃんが正体を明かしてマスコミから追いかけ回されるお話。あとなんかギャラクターの管理人さんとオフ会してた。ハジメちゃんも管理人さんもキャラが立ってるようで立ってないなあ…。というか一連のシークエンスがベタでなんかちょっと。世界をアップデートしてるというよりパッチ当ててる様な中途半端感が。しかしこうして対峙してもいまいち何がやりたいのかよく分からないアニメなのは駄目なんじゃなかろうか…。つか先にうつつちゃん掘り下げるべきじゃね?なにあれ?ベホマ?

恋愛ラボ
なんかみんなしてリコん家に遊びに行くお話。本当に遊びに行くだけで笑ってしまった。新聞部の二人投げっぱなしすぎる…。しかし今回絵がみつども絵みたいでしたね。というか1カットまんまリコがみつばになってるぞ。まあいいんですけど。今回は閑話休題的なエピソードっぽかったけど、むしろこっちが本編な感じですねえ。萌え4コマのバランスとは…。

ジュエルペット ハッピネス
オパール登場回。なんで三年寝太郎みたいな事になってるのかオパール。お前は俺か。んで今回はマスターがコーヒーの挽きすぎで倒れたのでその間みゆきち先輩が喫茶店を切り盛りするとかってお話でジュエルペットカフェのみんなもお手伝い。この人たちジュエルペットカフェ飽きてるんじゃないのか…?(…。)まあなんかいつものなんだかよくわからないけど良かったね!みたいなお話でしたけど。みゆきちフル回転でちょっと面白かったです。とか言ってたらキャストクレジットが上田燿司ホーダイで爆笑してしまった。そいやオパールってユニコーンだっけ??エクエストリアじゃアリコーンなんだけど(違う惑星の話されても)。

21:18

[ HOME ]