Day template


[ HOME ]

2013/08/12 (月)

日々

そんなわけでコミケお疲れ様でした&ありがとうございましたー。

しかし今日もコミケやってるとかなんかヘンな気分ですね…。今年はなんか色々違った感じ。一斉点検のBGMが変わってて何歌ってるのかよく分からんし不審物って俺のことか?(そうかも)今回流石に暑かったですね。基本的にスペースからは出ないのでそれほどでもないかな?と思ったんですが。天井見上げたらモヤかかってるし。でもみんな楽しそう。それが夏コミ!(…。)今回(今回も?)割と早めの撤収になっちゃったのですが。ときたさんから西館の企業ブースでファンタジスタドールのグッズを売ってるらしいと聞きつけた我々取材班は西館へ向かった!!俺たちの西遊記は始まったばかり!(…。)西館涼しかったですねえ。っていうか東から西って連絡通路使うより一回外出て道路横断した方が楽なんですね。西館涼しいですね。そして企業ブースが一回外出て4Fまで階段使わないと行けないっぽくて我々取材班の心が折れた。結局auの基地局車見たぐらいしかイベントっぽいイベントは起こらなかった気がする(イベントかそれ…?)というか何年もコミケに通ってる割には動き回らないのでどこに何があるのかさっぱりわかんないのはいかがなものかとは思うけど。コミケは自分で参加しないからどうにも第三者目線になってしまうのよね…。コミティアもだけど(オイ)。

撤収後は「パシフィック・リム」を観ました。なんかこう、ラーメンを食べたいと思ってラーメン屋に入ったら食べたいラーメンがちゃんと出てきたって感じ?(わからん)まあなんか面白かったです。パイルダーオンでゴジラ襲来世代向けな印象(売り方?)だけどゴーストハックで使徒襲来世代にも全然なじめる作りになっててなんというか「デルトロサン、チョットオサエテ」感。2D字幕で観たので3D吹き替えでも観てみたいですねこれ。んで次に「風立ちぬ」を観ようかなと思ったら満席だったので風立てなかったので「ワールドウォーZ」を。こっちはオモシロかったです。製作が二転三転してたらしいけど。その所為かストーリーが進むにつれどんどんボタン掛け違ってる感じが。これを全面的にゾンビ映画として売ってない理由に何となく納得というかなんというか。

まあなんかそんな感じのコミケでした。しかし今回お会いした方みんなちゃんとコミケを満喫してて俺はオタクとして不真面目だなー…と思うことしきりですよ。仕事が忙しくて時間が無いとか言ってる場合じゃないな。「全てやる気の問題だよ!」「そのやる気が出ないのが問題なんであって…。」(千日手)



【アニメ感想】

幻影ヲ駆ケル太陽
せいらちゃんがふとしたきっかけで仲良くなった女の子二人組がダエモニアになって自分の過去と重ね合わせて悩んだりするお話。…なんですかね?このアニメ言いたいことは分かるけどやってる事がよくわからないな…。フツーに説明不足というか、演出が足りてないのでプロットがそのまま絵になっちゃってる感じ。とりあえずあかりちゃんがいきなりカッコイイ事言い出してちょっと笑ってしまった。あとせいらちゃんの友達がダエモニアに殺されたとこはちょっと良かったです。もうちょっとSEがんばってほしい(…。)

<物語>シリーズ セカンドシーズン
猫物語の総集編やってたけど。30分で収まるじゃねーか!を地でやっててすごいと思った。原作も読み飛ばせる文体なんだろか…?しかしこうしてみるとどんでん返しというか都合良くピンチに助けがやってきて万事解決ってネタを毎回やってる感じですねこのアニメ。大体あってる気もするけど。

げんしけん二代目
なんかすっかり波戸君アニメになってる感じですがまあ。コミケの感想戦とかやられてもアレだしね。今回は吉武さんのきょうだいが出てきてなんというか…キャラ腐やしすぎじゃね?とゆー気がしなくもなかったです。というか矢島さんラッキースケベすぎる…。

有頂天家族
弁天様の過去にちょっと触れて淀川教授からタヌキパパの最後を聞かされる矢三郎に思うところがあった。みたいな。相変わらず会話劇なんだけど言い回しでちょっと得してる感じだにゃあ。そいやあやねる声のキャラは最後まで顔見せないキャラなんだろか?商品展開とは。

てーきゅう第2期
なすの先輩がペット購入するお話。全然関係ないけどツッコミ役の人(渡部優衣)ってソラカラちゃんの声なのね。喋ってるのは聞いたことがないが(…。)本編はまあ、いつものノリでしたけど。オチが付いてるのはちゃんとしてる感じしますね。

20:04

[ HOME ]