Day template


[ HOME ]

2013/08/10 (土)

日々

…なんかすごい暑さですね。そもさん! 熱波! みたいな。まあ、熱波が綾波に見える様になるまでは大丈夫か(大丈夫じゃない)。えーと、明日(夏コミ2日目)はさんずいさんのとこにお手伝いに行きまします。 うちの本も少し委託させてもらいます。「L-19b:酸欠集」です。しかし今年の夏コミは2日目が3日目なので変な感じ…。とりあえずテンション上げるためにコミケ写真とかぼんやり眺めようかと思ったけどイヤな汗が出るのでそっとブラウザを閉じた(いいから明日の準備しろ)。


【アニメ感想】

恋愛ラボ
リコが幼なじみに男の子に再会して誰だっけ?みたいなお話。ん?オチが無い気がするんだけどこの男子再登場すんのかな?っていうか男子必要なんだろか?単性生殖じゃだめなん?(何の話をしてるのか)そんでBパートは目安箱に恋愛相談がいっぱい来てヒィィ…!ってなる展開。新聞部(?)絡んできたけどこれヒキが先週と一緒だな。まあいいんですけど。そいや亀井芳子(リコ母)の声久しぶりに聞いた様な。

ガッチャマン クラウズ
信頼してた仲間から一つ目小僧の力を使ってテロを起こして世界を変えるべきと主張されてルイルイが悩んだりするけどなんというかすごくどっちもどっちな印象を受けるな…。ベルクカッツェみたいなキャラじゃないと悪役ポジションに立てない構成ってどうなんだろ?主義や主張とか動機のために真面目に考えなくても良いんじゃないかなー?まあいいんですけど。とか言ってたらトンネルが崩落して現場に居合わせたハジメちゃん達と一つ目小僧が初顔合わせ。みたいな。なんとなくエンジェルビーツ思い出したよ。しかしこのアニメ基本的にネットに繋がらないと話始まらない構成っぽいけど。なんか大事なことすっ飛ばしてるように思えるな…。

ジュエルペット ハッピネス
食堂のクーラーが壊れて激アツリーチかかったけどクーラー直したらクーラー効き過ぎで北極並の気温になって気温以外も北極みたくなってたよ。今作のジャスパーはメカニックなのね。Zガンダムで言うとアストナージみたいなポジション?(例えになってない)まあなんかドタバタ回でしたけど。赤い月よりまりえちゃんの方が問題ある気がするなこれ…。次回はいよいよオパール回か。と思ったら予告で既にみゆきちがフル回転しててなんかちょっと楽しみ。

15:00

[ HOME ]