Day template


[ HOME ]

2013/08/09 (金)

日々

そんなわけで明日から無事盆休みです。呼び出しがかかったらナスの馬に乗って駆けつける所存です。ナスを愛する人は心強き人(ナスマン)。というか明日からもうコミケなんですよね。…シャレにならん暑さみたいですが。頑張って下さいと言うか死なないで下さいと言うかなんというか…。俺は2日目日曜日にさんずいさんのお手伝いに行くぐらいなので割と他人事なんですけど今回の夏コミは日程から気候から色々恵まれてない感じがするなあ。…いや、オタクは最初から恵まれてなどなかったのだ。こんな世の中だから恵まれていると錯覚しがちではあるが。あー遠藤綾のブログはなかなかカッコイイ終わり方をしていて。見習いたい物ですな(ヒント:見習えない)


【アニメ感想】

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
敵の幹部をやっつけたりしたけど被害甚大。みたいなお話。何気に戦闘シーンがんばってた感じですけど急にロボットアニメっぽい演出になっちゃうのはちょっと戸惑うよ。というか敵幹部をもう一人緑川が殺してたよ。2クールだからって話が進まなすぎではありますが。そんな急ぎ足でカタ付けなくても…。あとどうでもいいけどこのアニメのOPって作曲古代祐三なんですね。なんでまた??

ステラ女学院高等科C3部
なんか文化祭で大会出場為のお金儲けするお話だったけど。すごく90年代の香りが漂うアニメになっててガイナックスの高齢化問題とは?!とかそんな事を思わないでもなかった。というか出し物がコスプレシューティングレンジって…。そういえばそんなお店があったような…?あ、ここか。まあなんか色々とアレな感じのアニメではありますが。EDは好きです(…。)

ローゼンメイデン
真紅が言う「期限」が迫っている中、まいたジュンが世界を革命するために新たな人形を作り始める。とかそんな。人形の法則:増える。を体現しててちょっとヒッってなったよ。うはは。落ち着いた感じで淡々と話を進めてて良い感じなんですが今回の水銀燈vs真紅はフツーにキャットファイトでなんか面白かったです。いいですね直接攻撃(…。)しかし田中理恵とみゆきちはノリノリやな…。

帰宅部活動記録
シューベルトの魔王にツッコミを入れつつ読み飛ばし文芸部開始の巻。お父さん今回も面白かったよ。それはそうと太宰治のネタにされっぷりは何事なのか。トカトントンってヤメタランスの事ですよね?(違います)しかし「山月記」や「こころ」やらネタにされる文学はなにか一定の法則が見いだされるような…。いやまあツッコミ易いってだけなのかもですが。しかしこのアニメはネタ広げる方向間違ってる様なこれで良いようなそんな。あとどうでもいいけどオマケ劇場は急に作画が良くなったみたいでもにょっとしますよ。これでねんどろいど化されなかったらオチとしては上出来だ(上出来なのかよ)。

23:08

[ HOME ]