Day template


[ HOME ]

2013/08/06 (火)

日々

なんか週末暑くなるそうで。コミケ大丈夫なのか。…まあ大丈夫か。気温が50℃越えてもフツーに開催されてそうだし。そいや今日は原爆の日ですね。戦後68年ですが未だに新しい事実が出てくるので割と興味深く番組とか見てるんですが。普段から興味持ってないと時系列がよく分かんないですね。大人になって教養がないってのはつらいってオーケンが言ってたけど。その通りだなあ…。今はインターネットがあるので通り一遍の事はなんとなく知れるんですが。身につかないのよねえ(もしかして:老化)。WEBアニメスタイルの片渕須直のコラムをなんとなく読んでいます。しかし原爆の日関連で色々番組編成されてますが。ゴジラは放送しないのねえ…。


【アニメ感想】

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
Aパートはもこっちが長門に振り回されるおはなし。無口キャラと言えば綾波じゃなくて長門なのかもこっち。まあ、のっぽさんでもアレだけど(…。)そして無口キャラは話しかけてくるキャラが居ないと無口キャラになり得ないという殊を確認して終了。今日も有意義に過ごしてるなもこっち…。スタバで注文がよくわかんないネタは日常。でやられてるので改めてやられるとなんか…あれ?Sってショートじゃかったっけ?日本語で言うと遊撃手。んでBパートはキャバ嬢になれば会話がスムーズに行えるという事で何故かキャバ嬢を目指して泪橋を渡るもこっちなのでした。嬢、わしの嬢〜!(まざってる)でも流石にサクッと退散してたけど。コミュ症の人ってたまに行動力がハネ上がる事あるよね。いや俺の事じゃなくて(…。)しかしロボットレストランオチはいろんな意味でぎりぎりだなあ…。つかなんで日本昔話リスペクトなEDなん…?

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜
ラリティがサファイヤ姫のドレス製作のためスパイクと宝石を集めてたら悪党にさらわれて…とかってお話。ラリティの人気の高さがなんとなく分かったような。分からないような。まあなんか公式にラリティ×スパイクな感じでしたけど。スパイクが妄想したカッコイイ自分の姿がクラーク・ケントのソレでなんかもにょっとしますな。まあいいんですけど。しかしこの世界では宝石の価値よく分かんないですね。プラスチック程度に思えるけど。まあそういうのはあんまりハッキリ描かないのが良いんでしょうね多分。

21:07

[ HOME ]