Day template


[ HOME ]

2013/08/05 (月)

日々

ぎゃー昨日のレヴィアタン2話連続放送だったのかー。やる気がボキリと折れましたよなにをやる気だったのかは思い出せませんが(…。)


【アニメ感想】

有頂天家族
弁天に見つかって金曜倶楽部で芸をする羽目になった矢三郎でしたとさ。あやねるはずっと顔出さないままなのかしら?お話自体は小説をそのままコンテに展開したようなアレなんですが。見にくいというわけじゃないんだけどもうちょっとメリハリあっても良いような。ってそれじゃシャフトのアニメか…。それはそうと弁天様と聞くとどうしても三田ゆう子の声を思い出してしまうますな(遠い目)。

てーきゅう第2期
温泉から帰って来て夢オチの巻。背景変わりつつ話進ませながらだと異様にスピード感あるな。でも夢オチ。みたいな。

ファンタジスタドール
カード部に掛け持ちで入ることになったうずめちゃんでしたが最初に襲撃してきた青髪のかがみんも入ることになって部室はごらく部。ごらく部はマイリトルポニーよりこっちのOP歌うべきじゃね?とか思いましたが今の主題歌も良い具合なんだよな…。というか全てが良い塩梅で進んで行く奇跡のTVシリーズとして個人的に評価が高いんですけど積極的に人に薦めるのははばかられるタイプのアニメではあるな。よく言えば玄人向け。悪く言えば上級者向け(違いが分からん)。今回カティアの初めてのお使いみたいなテイストだったけど。色々とおかしいすぎるノリでなんというか。ラフレシアの君がまともな人に見えてくる始末ですよ。あとどうでもいいけど少年がゲームセンターで遊んでるゲームが真サムスピっぽくてそんなとこまでハズすとか徹底しすぎなので実はすんごい計算尽くで作られているのでは…!?と思わなくもないんですが。ま、それは無いな(ひどい)。

23:37

[ HOME ]