Day template


[ HOME ]

2013/08/03 (土)

日々

平山亨氏死去かー。昭和は遠くなりにけりですねえ。あー来週もう夏コミなんですねえ。で、今日ちょっと休日出勤でそのまま帰ってこないので今更新しときます。なんか色々身動きが取れない感じ。モバイル環境整えた方が良いのかなー?と思うけど。出先でまでネット見てるのもなんかアレだしねえ…。


【アニメ感想】

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
敵が地球に攻めてきたので残念ファイブ発進の巻。敵の狙いは学園都市の優秀な遺伝子らしい。富野アニメなら学園都市に核を仕掛けると思った(ジャブローか!)つか学園都市ってナチのレーベンスボルンだなー。なんか今回はフツーにロボットアニメっぽい構成でしたけど。NGワードはヤシマ作戦。みたいな。もうちょっとじっくりやると良いんだろうけど。まあこれはこれで。

ステラ女学院高等科C3部
今回は植田佳奈率いる大阪チームと無人島でサバゲーの巻。ノルマンディー上陸作戦でプライベートライアンかな?と思ったら硫黄島からの手紙で噴いた。まあ、ノルマンディーは島じゃないし(…そこ?)つか植田佳奈の役は斎藤千和が演ってる様な役なのでなんかもにょっとしますね。そいや斉藤千和は一般の会社員の方とご結婚されたそうで。…俺も一般の会社員なのに(アニメの感想を書けよ!!)あーこのアニメ銃器の描き方が割とテキトーですけどこれはこれでユルい感じが出てるような気がしなくもですな。というかガイナのアニメで島編なんだけど特にネタを入れてくるわけでもないのね。肉は食ってたが(…。)んで戦果を上げてチョーシぶっこき主人公の明日が心配です。みたいなヒキだったけど。そういうの必要なんだろか…?と思う。あと全然関係ないけど電動MG42とか発売するんですね。今は何でもあるなあ…。

ローゼンメイデン
水銀燈登場の巻。風呂場の鏡から。早速真紅とモメててなごんだよ。めぐと水銀燈のエピソードもダイジェストで上手いことまとめられてたような。そいや今作ではめぐ結構動くんだっけか。なんかシリアスとコメディのバランスが上手い感じ。淡々とサクサク進むけど雰囲気も損なってなくてちゃんとしてるなー。みたいな。あとなんか色の所為か雪華綺晶の蔦はダイオウイカの触手っぽく見えなくもない。なんか質感が謎…。

帰宅部活動記録
ギャー冒頭5分ぐらい録れてなかったー。まあ、ネット配信あるし…。人骨を送るのは勘弁してやろう(どんだけひっぱるのそのネター!)と、ツッコミがやや木戸ちゃん風味になってしまうのも致し方のないおもしろさですよ。このアニメに必要なのはテコ入れではなくステマだと言い切れるような気がしないでもない。しかしネットのネタとか業界のネタとかちょこちょこ入れてくるけど配分バランスが良くてクドくならないのはフツーに上手いと思います。声に助けられてるってのもあるのかもですが。まあなんか、ヒネた客向けの笑いって難しいよね。そいや製作スタッフがローゼンメイデンっぽい人形で遊んでるとこは製作がノーマッドだからってネタだったのかしら?あはは。

02:01

[ HOME ]