Day template


[ HOME ]

2013/07/28 (日)

日々

そんなわけでワンフェスお疲れ様でした。写真とかいっぱいUPされてますが。とりあえず今見ると疲れがぶり返すので見ないでおこう。ワンフェス楽しかったです。ふらっと出歩いたぐらいでそんながっつり会場見回ってないんですがガルパンと進撃の巨人が強かったかしら?ぐらいで。一応企業ブースも一回りしたけど。特にこれと言って。ディーラーブースは割と「お?」って物を目にしたので。その辺はWFならではというか。そういう意味ではなんでもかんでも商品化しすぎよね最近。まあガレキに関しては門外漢なのでよく分かりませんけど。…当日版権制度いらなくない?(バカは好き勝手なことを言った!)まあそんな感じで。まだ色々書きたいことあるんだけど明日会社泊まりなので今日はもう寝ます。お疲れ様でしたん。


【アニメ感想】

幻影ヲ駆ケル太陽
今回はレヴィアタン声の画家ちゃんがダエモニアになってガッチャマン出撃ッス!みたいなお話。なんかいろんな事をいっぺんにやろうとしてテンポ悪くなっちゃってる感じがしなくもないんですが。というかこの構成だと必殺仕事人とかザ・ハングマンのソレなんですが。吊られた男とはよく言ったものだ(…。)とりあえず太陽ちゃんとお月ちゃんの穏健派と無敵のスターキタエリで軋轢があるようなないような。4話目の割に話が進んでない感じがしますねえ。一応敵っぽい人も出てきたけど。いまいち盛り上がらない感じ。そいやどうでもいいけど画家ちゃんが入選した絵が立島夕子っぽくてなんかちょっとモヤッとしましたよ。このアニメに必要なのは劇団イヌカレーなんじゃなかろうか…?みたいな。

<物語>シリーズ セカンドシーズン
羽川さんが道すがらエピソード君とあとなんか何でも知ってる忍野メメの先輩に出会ってトラの怪異に出会った理由に思い当たるとかってお話。このアニメ道すがらでなんでもかんでも話を進めすぎる。というかエピソードってキャラ俺知らないんだけどどっか見逃してるのかしら?アレ?まあいいんだけど。とりあえずようやくお話が動き出したような気もするけど。煙に巻く気マンマンのような気がしてならねえー。

げんしけん二代目
夏コミ前で修羅場→無事原稿間に合って夏コミという構成でなんか見ててスゲーイヤな汗が出ましたよ。というか俺いつも一人で原稿やってるのでリア充爆発しろ!はむしろ俺のセリフだっつーの!(…。)しかし今期(?)は誰に焦点当てて見てればいいのかよく分かんない構成ですねえ…。お話が無くて状況でキャラ描いてるというか。まあそういうアニメだからいいのか。あのハムスターみたいな子は何気に一番常識人っぽいなー。

宇宙戦艦ヤマト2199
ガミラスの残したゲートを再起動させて航海日程を短縮する大作戦の巻。真田さんが命を賭してゲートを再起動させてましたがこんなこともあろうかと水の中に潜んでて腹筋崩壊ですよ!なんかいろいろダイナシだよ!まあ後々後遺症がどうとかってやるのかも知れませんが。というか古代兄と真田さんと新見くんと森雪とユリーシャのエピソードをまとめてやってて詰め込みすぎですよ。航海日程じゃないんだからそこは圧縮しちゃだめなんじゃないの?気がついたらドメル死刑宣告受けてるし。もうなにがなんだか。とか言ってたら次回七色星団編で1時間スペシャルなのか。ピーという発信音のあとにドリルミサイル発射!(うるさい)

22:37

[ HOME ]