Day template


[ HOME ]

2013/07/27 (土)

日々

あ、明日のワンフェスはちびすけさんの「東京G-0」 8-29-07 でお手伝いしてます。幕張メッセ遠いけど毎週ビッグサイト行く羽目になるよりはいいか(いいのか?)。ちなみに夏コミはさんずいさんとこのお手伝いで。えーと、日曜日(8/11)「東L-19b:酸欠集」です。8/18 (日) のコミティアは「N-08a」です。ちょっと気が早いけど。とか言ってると「えっ?明日コミケ?」みたいな事になるのですが。もうなりかけけてるけど(…。)仕事はお盆休み普通にあるんですけど。その分来週から8月頭にかけて忙しい感じで。うつうつします…。


【アニメ感想】

ガッチャマン クラウズ
ギャラックスとかってSNSが大活躍して雪印乳業の悪事を暴いてたぜ!みたいな事になってましたがそれじゃ炎上マーケティングと同じ流れだよ。なんかネットの扱われ方がもにょっとするアニメでうつうつします。個人的には性善説に基づいたサービスなんて願い下げだが。丹下桜の声でナビゲートされるのはちょっとステキかもしれん(…。)でもあのUI画面はだっせ。というかSNSの管理人さんはなんで女装してるん?絵面的に華やかではあるが。そういうのはベルクカッツエの担当なんじゃ…?と思ったけど別にそういうキャラじゃなかったでしたっけ南部博士?(聞かれても)

恋愛ラボ
目安箱の回答を生徒会一同でアンケート調査するとかそういう流れなんですが。ググれ。と思わなくもない質問ではあるな(言うなそう言う事を)。とりあえずリコを盲信している生徒会メンバーの無茶ぶりに大して色々大変な感じな。なんとなく加瀬あつしのマンガみたいな構成だなー…と思わなくもないですが割とテンポ良くイヤミ無く進むので普通に楽しいアニメではあるな。というかいきなり放送室を占拠しにかかってギャラックスの影響力すごい。とか思った(違うアニメだそれ)。あと会長のパパが朗々と歌い上げるところ3DCGのグランドピアノで次回もサービスサービス!って感じでしたよ。やっぱグランドピアノは3DCGよね〜?(…。)

ジュエルペット ハッピネス
今回はチターナ登場回。チターナのお笑いでドッカンドッカン。みたいなお話かと思えば何故か稲川淳二のステージが始まってしまいサフィーとるるかが恐怖のズンドコに。あれ?このちょっとしたウソが大きな災いを…って構成どっかで見たな?と思ったら恋愛ラボだ。あはは。つかなんでトランスフォーマーみたいなカットで場面転換してるの…。まあなんか色々あって宝石が出てジュエルポッドがバージョンアップしましたよ。フォックスコンで働く花音の事もたまには思い出してください(働いてねえ)トラブルの原因赤い月に対しては特に何をするでもなく放置なのがなんとなく気にはなるけどだんだんと自由な芸風が定まって来た様な。そうでもないような。

21:13

[ HOME ]