Day template


[ HOME ]

2013/07/25 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。気がついたら7月下旬でエエエ…。


【アニメ感想】

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
写真部が初イベントへ出撃の巻。茅野愛衣の人は先輩なのに腰が低いキャラなんですね。基本善人しか出てこないアニメなのは良いんですがそれだとキャラ増やす意味無い気もするなあ…。というか既にこの人必要…?みたいな感じなんですが。今回はイベントステージの他に竹達部長が生まれたときに父が植えた桜の木を探すとかのエピソードも盛り込んでて構成としては悪くないんだけどなんとなく単調な感じが。面白くないわけでも無いけどなんかあまりにも波風が立たなくてどうにも…。なんか逆に疲れるアニメなのよね。うーん、切ろうかな…。平日時間取れないし。

Free!
メガネのカナヅチが泳げるようになるお話。なんとなく泳げるようになっててそんなオチがあるか!と思わないでもないけどそういうアニメだからいいのか。なんか見ててモヤモヤするカット多いけど正直同人誌でやるべきなのでは?ってとこまで描いてるので同人誌描きにくそうだと思いました。そいや泳いでる作画見て思ったけど京アニの作画ってサクッとした動きは上手いけど重さがない感じよね。まあそれは最近のアニメ全般に言えることかもなんですガー。

22:05

[ HOME ]