Day template


[ HOME ]

2013/07/20 (土)

日々

今日ちょっと時間あったので風立ちぬでも観に行こうかと思ったら駅前ちょう人が居てゴミのようだと思ったら夏休み始まったんですね。あー…。レイトも前の方の席しか空いてないっぽいので今日はいいか…。初日に観ないと劇場で観ない法則が発動されそうだけど。そいや徳間はこれ再販しないのかしらね?

参院選2013 争点まとめって結局ハフポストも「まとめ」って言葉使っててやっぱダメなんだなこういうの。記事は1行も読んでいませんが。知らない人が書いた文章なんて読んでられませんよ。

あ、kaikaikikiワンフェスに出展するんだ。何年ぶりだろ…。


【アニメ感想】

マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜
夏なので思考停止で水着回。と思ったら停止してるのはむしろ動画だ!みたいなヒドさでしたよ。いやまー毎回ヒドいけど。もともとスクール水着みたいな服着てるから水着回の意味が無い気もするというか、こういうのってテンプレをネタを外すから面白いんじゃないのかなあ…?これ3分アニメだからなんとなく見てたけど。録画してまで見なくてもいい感じなので切ろう…。やった!3分も縮まった!(分刻みのスケジュールで動いてないだろお前!)

ガッチャマン クラウズ
はじめちゃんが敵を逃がして変身忍者嵐に怒られたりしてたけど実は敵は敵じゃなくて…みたいな。はじめちゃんを通して一元的なものの見方しちゃダメですよ的な描き方してるけどどーなんだろな?キャラクターとしては面白いけどお話としてはわかりにくそうな…。いまんとこそんな感じでもないけど。それよりはじめちゃんがトリッキーすぎる様な…?SNSをガジェットにしてちょっと新しい切り口っぽいけど今ひとつ既視感がある様な。まあ「ゲーム」を描くんじゃなく「ゲーマー」を描くって難しいとは思うんだけど。というかこれCrowdsとCloudsのダブルミーニングなん…?

恋愛ラボ
会長が過労で倒れたのでメガネ2を呼び戻そうとしたけどメガネ2はニセ魔梨威の友達なので上手くいかなくてニセ魔梨威は奸計を働いたりなんだかんだで仲直り回。…みたいな?今回なんかフツーにストーリーものみたくなっててびびった。今までと違って琴浦さん寄りの作りだったのでコレジャナイ感があるけどまー面白かったです。その他大勢を都合よく使いすぎるきらいはあるけど。つか「目安箱」…。

ジュエルペット ハッピネス
夏なので海の家で真田先輩のおじいちゃんの猛攻に遭ってたけどおじいちゃんは丘サーファーだったのです。「丘、エースを狙え」(岡違いだよ!!)というか“丘サーファー”って単語久しぶりにタイプしたな…。なんか色々なに村ジェーンだよ!って感じのアレだったけど。基本的には桜井監督作品というか。なんかもうフツーにだばだば走りで描いてるし…。それはそうと予告でサフィーが「はらったまきよったま」言っててなんとなく鷲尾真知子を思い出したよ…。面妖な…。

22:00

[ HOME ]