Day template


[ HOME ]

2013/07/19 (金)

日々

えーと、アニメの感想ぐらいで。アレ?ワンフェスって今週末だっけ?と思ったら来週か。って夏コミもうすぐだな…。夏コミ後になにか創作系のイベントがあったような気がするけど…思い出せない(オイ)。つかちびすけさんとこの社長の研究室におっぱい絵がUPされていてちびすけさんは作業しすぎで心を蝕まれているのでは…!?とか思ってしまうのもやむなし(ってオイ)。


from:中の人さん
あの目玉模様のワンピースは平野耕太先生のデザインでしょうか?違いますかそうですか。

なんかガッチャマンがリメイクされてるみたいでチョー観たい。
でもテレビを持っていない私は我慢するしかありません。
ガッチャマンのオープニングテーマが頭中をグルグル駆け回りますが、いつの間にかヨロシク仮面のテーマに替わってしまいます。
そんな事気にするようなタマじゃねえっつーの。(誰も知らねぇつーの)

あ、また写真集出しちゃいますがヒメノさんのご意見に従い箸休め画像を要所に配して一息つけるようにしました。
人によっては(おい!)脂っこいですもんね、ウチの画像は。
銃は非合法ですがモデルガンは合法みたいなもんです。

さぁ!豪華なおかずで今夜もブローバック!(オザケンが怒るよ!)
親御さんにヨロシク!


中の人さんどもー。あ、コミコンのヘイリー・スタインフェルドの服ですね。鳥が逃げそう…。鳥と言えばガッチャマン クラウズって名前でリメイクされてますよ科学忍者隊。白鳥のジュンは剛力彩芽ですよ(そりゃ実写版だ!)。実写版は南部博士の再現度だけ妙に高くてもにょる…。あ、ガッチャマン クラウズ日テレオンデマンドで動画配信してるみたいですよ。南部博士の声聞いてるとハクション大魔王を思い出しますでおじゃるよ(お前どんだけ南部博士推しなんだよ!)写真集2冊目出されるんですね。箸休め画像が箸休めになっていない様な気がしなくもないですが楽しみです。戦車は?戦車出るのかね?(出ません)オザケンと言えば『音楽と人』94年4月号の大槻と小沢、「Wけんじ」カルト頂上対決!とかって煽りは未だになんだコレですよ。


【アニメ感想】

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
最新鋭の戦闘デバイス「アッシュ」のひみつとは一体ーッ…!?って全部セリフで説明しちゃうあたりなんというか…。いやわかりやすくていいんですけども。んで前回アッシュとシンクロ率400%超えたイズルがなんか面白い人になってましたよ。白い歯がキラーン!とかって高橋留美子のマンガみたいな演出久しぶりに見たな…。でイズルの二重人格コントやりつつ敵のスーパーハカーが姫さまの場所を突き止めたので今度は薔薇の形のアバオアクーが戦場になるとかそういう。アッシュの中の人意外につええ…。しかしこれ微妙に行き当たりばったりでお話作ってる感じしなくも。スーパーハカーの描写はもうちょっとなんとかならなかったのか…。

ステラ女学院高等科C3部
高校生サバゲーの大会に出場して黒森峰チームにボコボコにされて最後に残った主人公が降伏して私は敗北主義者です!みたいなお話。なんかいろいろ上っ面だけしか描写出来てないアニメな感じが。こういうのは最初に戦争「ごっこ」に真剣になってる理由を描かないと駄目なんじゃないかなあ…?まあ咲とかガルパンもその辺は力業設定だったけども。それはそうと出てくる銃が微妙にハズした銃ばっかりでなんかもにょっとしますな。まあいいんだけど。…EDだけ見ると面白そうなアニメなんだが(…。)あとなんでニュウドウカジカ

ローゼンメイデン
まかなかったジュンが仕事をさぼりつつ真紅を組み上げるお話。単調な構成なのにテンポ良くまとまってて上手いというか。原作読んでるから知りませんがちゃんと作ってる感じが。レイアウトも良い具合に耽美寄りなイヤな空気が出てて良いですね。このスタッフが作ったワタモテ見てみたいわ…。いやワタモテのスタッフがダメという意味ではなく(…。)そいや今回真紅登場したけど喋らなかったですね。スーパーみゆきちタイムならず(そんな枠はない)

帰宅部活動記録
あ、今回お休みか…。代わりに芸人のバラエティ番組(?)みたいなのが録画されてたけど。俺は木戸ちゃんのツッコミじゃないとダメなんだよ!(ダメだ)

21:58

[ HOME ]