Day template


[ HOME ]

2013/07/15 (月)

日々

なんとなく家電量販店にHDDレコーダー見に行ったらASUSのTAICHIEee Slate B121がそれなりに安くなっててうっかり購入しそうになったりとかそんな。だったらもうちょっとお金出してVAIO ProかDuo13を…とか思ったらそれは家電業界の罠なので気をつけて欲しい(…。)


【アニメ感想】

有頂天家族
今回はタヌキ一家のキャラ紹介回みたいな構成で。それなりに家族がどうとかってお話にはなってるんですがキャラ絵が久米田なのでなんか色々もにょっとしますよ。しかしルサンチマンまで行かないうらぶれたキャラばっかだなー。いまんとこ目的がハッキリしてないので雰囲気アニメになってますが。それなりに面白い様な。

てーきゅう第2期
新聞部が取材に来て声は石原夏織の巻。特に感想は無いけどこんだけ高速でやられるとボケとツッコミが入れ替わってる気がしてきますな。アハハ。

ファンタジスタドール
主人公がカードの人たちとケンカして仲直りの巻。ちくわしか持ってないけどがんばった!…う、うん、このアニメ、面白い様な気がしてきたよ!37ミリ砲なんてちくわの前にはドアノッカーさ!(…。)というかラフレシア仮面様フツーにスルーされてね?まあなんか、大事なとこすっ飛ばして女の子描いてていいですね。アニメとしてはどーなんだとは思うけど。訓練されたアニオタは辻褄なぞ必要無い!いちいちツッコむのめんどくさいし!というか倒したカードはBOXで倉庫番にやってるのね。そういうどうでもいいとこだけちゃんと描写するとか…。いや、どうでもよくないですよ?(…。)しかしあれですねえ。みんなセーラームーンがやりたいんですねえ。あ、そいやこれ監督斎藤久だ…。

超次元ゲイム ネプテューヌ
新番組。録り逃してたのでtvkで。ゲームハード業界ネタっぽいけどなんだかよく分かりませんでしたよ。俺家庭用ゲームハード最後に買ったのスーパーファミコンですよ?いや基本的にゲームはゲーセンでこいんいっこいれて遊ぶ方なので。気がついたら家庭用ゲーム機の性能がアーケードゲーム基盤を凌駕しててテム・レイ気分ですよ。というかなんか色々ひどいアニメだったですよ。そりゃゲーム業界も没落するよ(…。)最大にダメなのは少女が変身してちょっとお姉さんになるとこですよ。それ幼女が変身しないとダメだろ。激おこぷんぷん丸だろ(…。)なんかもう色々と「一撃でクリアー!」ですよ予約録画を。なんだろうなー?せがた三四郎とか出てくれば面白いのかなー?(余計ダメだろ)ま、これは見なくてもイイか。

20:18

[ HOME ]