Day template


[ HOME ]

2013/07/13 (土)

日々

3連休初日は一日ダラダラしようと思って…ダラダラしてましたよ!(やりとげた男の顔)でも疲れ気味だと長時間寝れないんですよねえ…。まあ暑いので冷房入れて布団でゴロゴロしてましたけど。布団で使えるノートPCの購入を検討しつつある。「iPadで十分ですよ!」とは行かないんだよねえ。でもタブレットPCはハードはともかくOS(Windows8)が微妙なんですよねえ。あんましっかり使ってないんだけど Windowsの入力デバイスとしてタッチパネルは不適なんじゃないかしら?とか。しかし連休ゴロゴロしてるけど。考えてみればこの時期ワンフェス前だったり夏コミ前だったりするのよね…。そういえば8月のコミティアに申し込んだ…様な?(おぼろげな想い出にするな!)


【アニメ感想】

マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜
なんか業界あるあるっぽい事やってるだけでネタでもないんでもない気がするけど大丈夫なのこれ?なんか色々間違ってる気が。3分アニメの自由度とは…?

恋愛ラボ
ざしきわらし書記が追加されて生徒会の面子がそろってきたところで元会長と会計メガネが宣戦布告してきて以下次号。みたいな。キャラ絵かわいいすね。動画工房ってこういうアニメはやたら安定感あるなあ…。というか元会長がまんまじょしらくの蕪羅亭魔梨威でなんかモヤッとしましたよ。赤いキャラ多いなあやねる…。書記の人と会計の人はメガネキャラがカブってる様でカブってない感じが良いですね。つか書記メガネの中の人現役高校生なのか…。声優の低年齢化とは…?

ガッチャマン クラウズ
新番組。バードゴー!のかけ声で変身忍者嵐みたいなのに変身して違うコレガッチャマンやない!ノイタミナ枠や!みたいなツッコミを入れましたがノイタミナ枠でもなかった。中村健治監督が攻殻機動隊やればいいのにね。とかボンヤリ思った。1話はGJ部長がガッチャマンになって基地に呼ばれてチュートリアル。みたいな感じでしたけど。色々と今風で賑やかな感じで。特に目新しくはないけどブラッシュアップで見せる感じ?というか隊長がガーネット声でちょっと笑ってしまった。南部博士とは…?

ジュエルペット ハッピネス
ルナが二度ベルを鳴らす。みたいな郵便配達回。お手紙と言えばヤギ、ヤギと言えばジュエルペット。というぐらい自然な流れでヤギが大攻勢をかけてきてましたよなんだこのグルーヴ感…。そしてヤギと言えばユキちゃん、ユキちゃんと言えばハイジなのでハイジのブランコは時速68キロ。相変わらず妙なスピード感がある演出だなこのアニメ。ギャグというよりナンセンス寄りを目指してるのかも。子供向けアニメでそれちょっとどうなの?とは思うけど桜井監督作品らしくなってきたナーとは思う。

23:30

[ HOME ]