Day template


[ HOME ]

2013/07/12 (金)

日々

「熱血硬派くにおくん」が実写版ドラマになって登場!とか言われても。提供はみすず学苑がやればいいと思います。犯したる(それは枢斬暗屯子だ!)


【アニメ感想】

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
渡辺明乃新隊員の本田っぷりに手を焼きつつ次のミッションスタートの巻。このまま最後まで男か女かハッキリさせないまま進めて欲しいな。最後でばらせばいいと思う(どろろだそれ)。Aパートで日常シーンやってBパートで戦闘シーンやるのってなんとなく昔のアニメの構成っぽいなあ…。見易くはあるけど。というかいきなり緑川光が攻めてきてピンチに陥ったイズル機が13号機みたいな事になってましたよ。マグネットコーティングフラグが立った!(…。)他の機体も第2形態あるのかしら?なんだかロボットアニメみたいだ(ロボットアニメだよ!)。

ステラ女学院高等科C3部
同室のみゆきち先輩が帰ってきてなんだかんだでゆらゆら帝国がC3部に入るお話。今、ひっさつの便所メシ。みたいなカットはなんなんだ…。いろいろやったあげく主人公のキャラ描けてない気もするんだけどまあガイナックスだし…みたいな空気が。日常系アニメとスポコンがせめぎ合ってて非常にどっちつかずな印象ですねえ。一人トリガーハッピーキャラ置いとけばいいのに。とはちょっと思った。うーん、いまいち見るべきところがないなあ…。ライバルが出てくれば面白くなるかなあ…?

ローゼンメイデン
実際はこっちが1話の2話目。まかなかった世界のジュンの厭世的な導入なんだけど原作より全然テンポよくて雰囲気も出てたので良い感じではありますね。木曜夜はスーパーみゆきちタイムだな…。とか思ってたら真紅出てこなかった。あはは。まあなんか、このシリーズは球体関節を推してて良いですね。なんでボークスが提供しないのか(…。)

帰宅部活動記録
なんかすごいダメなアニメなんだけど妙にテンポとノリがよくて面白いです。30分で退屈しないって結構なスパートですよドドリアさん(誰だよ)。ネタ的には色々微妙なんだけど。木戸ちゃんのツッコミがボケを活かしきっててすごい。衣吹…!恐ろしい娘…!!

23:32

[ HOME ]