Day template


[ HOME ]

2013/07/07 (日)

日々

七夕ですけど特にこれと言って。ボンヤリとFlickrでAX2013の画像を眺めてます。そいや金子勇氏死去なんだそうで。まあ、なんかすごい人というぐらいの認識しかないんですけど。結局Winnyも使ったこと無くて。というかP2P全般使ったこと無いんですけど…とか言うと大人はウソツキだ!みたいな事言われるけど。当時は大体なんでもかんでもWebに上がってたのでわざわざHDD圧迫しなくてもいいじゃんと思ってたので。結局一度も使うことなかったですが。つまり11年前からクラウド化してたってわけさ(…。)しかしあの書き込みから11年経ってるのね…。なんとなくB-GEEKSの跡地を眺めてみたり。


【アニメ感想】

絶対防衛レヴィアタン
最終回。OPのクレジットが全員「○○たん」になっててもにょっとしましたよ。つかそこは「GONZOたん」じゃないのか。最終回だからと言って特に気負いのない作りでいつものノリだったですけど最後はそれなりに盛り上がってましたねー。今、ひっさつのジェットストリームアタック!(違う)何気にムーちゃんのパパが頑張りすぎだった気がしないでもないですが召還獣も出てきてホッとしました。多分グリーの人もホッとしたと思う(…。)まあなんかいろいろと良い最終回でした。かぎしっぽ亭も全損だったし(そこ?)こういうユルいノリでなんとなくお話が進んで行くアニメは良いですね。子供向けアニメがそういう構成のはずなんだけど…。そして別れを惜しむ暇もなく翌日から再放送とか。楽しみだぜ「焚き火劇場」…!

<物語>シリーズ セカンドシーズン
新番組。なんか全然新番組らしくない作りですけど続けて見てるのでなんとなく。いきなり主人公出てきてませんけど。今回は羽川と戦場ヶ原のお話なのかしら?つか二人とも髪型変わってて誰…?みたいな感じが。まあいいんですけど。しかし相変わらずお話が頭に入ってこない感じではありますねえ…。このアニメシリーズは続けて見てるんだけどなんか断片的な記憶しかないよ。まあ、俺の記憶力の問題が8割ぐらいなんですが。とりあえずは見ますけど。あとどうでもいいけど小首をかしげるのなんかちょっとイラッとくるな…。

げんしけん二代目
新番組。原作は未読。なんか色々リニューアルされててびっくりなんですがカブキロックスをバックバンドに従えた上坂すみれのCMの印象が強すぎでなにもかもどうでもよくなりましたよ。エエエなんだこれ…?本編の方は男の娘の新入部員が入ってきてどうとかって導入なんですが。なんかオタクって言葉の意味がどんどん記号化されていく感じぱねえですな。<物語>シリーズ セカンドシーズン見た後で早速スーのコスプレ見るとすげえもにょる…。あとなんかデコ守の声が聞こえた…。なんかいろいろラノベ雰囲気ですが水島&横手コンビなので普通に見れそうな気は。これProduction I.Gなんですな。あ、ED芦野芳晴だ。

宇宙戦艦ヤマト2199
デコの人が精神攻撃を仕掛けてくるお話。安定の村井さだゆき回というかあんまりヤマトで無くても良い話よね…。エピソード中の一篇としてはアリなのかもですが割と根っこの部分に関わってるのでなんかちょっとバランス悪い感じ。まー個人的には好きなんですけど。

21:24

[ HOME ]