Day template


[ HOME ]

2013/07/06 (土)

日々

うーんアニメの感想ぐらいしか書くことが無いな…。俺の生活を振り返ってみれば自然な事なんですが(あわれみ)。仕事のハナシ書いてもしょうがないしインターネットのハナシも特にこれと言って無いのよね…。最近は.onionサイトばっかり見てますけど。まあそれほど面白いことも無く…。人が少ないので黎明期な雰囲気があるのは良いけど。回線ものんびり目なのがちょっと…。

一応導入方法メモしておきます。

Tor Project: Anonymity Onlineから「Download Tor」をクリック

Tor Browser Bundle for Windows(Macの人はMacを)クリックして7zをダウンロード。

・落とした.7zはダブルクリックで解凍できるので好きなとこに解凍。

・解凍した「Tor browserフォルダ」のStart Tor browser.exeをダブルクリックで起動。

・Vidalia コントロールパネルが立ち上がってプログレスバーがいっぱいになるとTor ブラウザ(中身はFirefoxポータブル)が立ち上がってレッツプレーイ。

・終了するときはVidalia コントロールパネルかブラウザを閉じればいいです。

・アンインストールは「Tor browserフォルダ毎」ゴミ箱に捨てればよいです。

・で、このままだとFirefoxが英語なのでミーはイングリッシュがプワーなので対応してるバージョンの言語パックを落としてきて日本語化します。

・Tor ブラウザは中身Firefoxなので機能拡張入れられますが基本的には素で使うのがよいと思います(No Scriptは最初から入ってるけど)機能拡張やプラウザプラグイン入れるとそっちのパケットで匿名性が失われるから。その辺は好みの問題ですけど。

・あとVidalia コントロールパネルは設定はそのままでいいです。最近は設定に日本語入ってないですけど読めばなんとなく分かるので興味のある人は自分で調べると思うので。IEやChromeでonionサイト閲覧したい人はIEやChromeプロクシの設定で。あんまり推奨されてないですけど。OperaTorとかはよく知りません。

・.onionサイトどこ見りゃいいの?はFull text hidden service searchあたりで検索するとよいです。多分。


【アニメ感想】

惡の華
最終回。仲村さんの部屋でこっそり仲村さんのノート見てたら仲村さんが帰ってきて逃げたらから追いかけて勝ったッ!第一部完!!みたいな。なんかスピード感あるんだか無いんだかよく分からない終わり方だなー…。つか。これ続きやるんですね。2部はロトスコープ止めてフツーに作画してくれんかな…。作品としては面白いけどアニメとしてはどうなんだろ?とゆーのがずっと引っかかってるんですよねえ。結局長濱監督の作品って音楽が仕事をしすぎなので絵はあんまり関係ないような気がするし。意欲的ではあるけど効果的であるかはちょっと疑問。かも。アニメでATGみたいな事やりたいのかなー?とも思うんですけど。それってアニメを下に見てね?みたいな気持ちも。まあ下なんですけど(…。)まあなんか面白かったです。続きも気になるし。

劇場版 空の境界
新番組。久しぶりにufotableのアニメ見るか。と思ってなんとなく。これタイトルに「劇場版」って入ってるんですね。「TVだよ!」みたいな木戸ちゃんツッコミを入れなくもない(帰宅部活動記録禁止)。死の淵から戻って来た主人公が特殊能力に目覚めてどうとかってお話らしいんですけど。もはや君たちが何を言っているのかよく分からないレベルでよく分からない感じでしたよ。えらい狭い客層狙ってるなあ…としか。こういうのが通用するのは90年代までじゃないのかしら?とは思うんですけど真面目に90年代アニメをやろうとしてる気もするのよね。でもまーこれは見なくてもいいかな…。

マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜
新番組。なんか既視感あるなー?と思ったらこれAT-Xでやってたやつだっけ?大体予想通りの5分アニメでかなりどうでもいい感じなんですがキャストが豪華なので見るというか聞くか(ひどい)。つか音響監督藤原啓治なのかよ。しかも喋ってるし。岩田鉄五郎感あるな。「代打、わし!」(…。)それはそうとニャル子さんは5分アニメでこのノリで作れば良かったんじゃないかしら?とかそんな事を思いましたにゃー。あと「半年ROMれ」は今半世紀じゃね?この手のネタわざわざTVで流す必要なくね?

恋愛ラボ
新番組。女子校の生徒会のスーパー出来る人がワイルド(死後)な相方を得て恋愛についてアプローチをしたりするコメディというかなんというかいつものやつ(説明が雑だよ!)内容的には太田&あおしまコンビの安定感は異常。あと赤崎千夏の演技がちょっとやすな気味で良いですね。うぜえ!アハハ!というかこのアニメの構図ってちょっとモテモテ王国っぽい気がするんですが。とか言ってたら会長が大回転を始めてて爆笑してしまったよ。なんかカズのジタバタフェイントまで披露してたし。嬢…サッカー好きか?(うるさいよ!)なんとなく百合風味なのはなんとなくにとどめておくべきなんだろな。これは見よう。見ててラクだし(駄目な理由)。

ジュエルペット ハッピネス
平くんとメローナなのエピソードだったですがいつも通りなんだかよく分からない感じにまとめられてこのアニメ起伏が無さ過ぎる…!いや雪山で死にかけてたけど。それストーリー上のヤマかと言われると微妙な気がするし。山だけども。というか夏フェスを主題に置くべきじゃないのこれ?とか思ってたらEDですごい盛り上がっててそれ本編でやれよ!と思わないでもなかったです。あとギター持ったジュエリーナ様はごはんはおかず感ぱねえ。

23:59

[ HOME ]