Day template


[ HOME ]

2013/07/05 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
2クール目突入でOPとEDが変わったり新キャラが投入されたりしてたけど大体いつものノリで大勢に影響ない感じですな。新キャラはなんだかよく分からない感じなんですが渡辺明乃が楽しそうでよかったです。なんだそのマンガ編集者みたいな評は…。しかしこれ新キャラ投入する前にやることあるんじゃないのかなー?とゆー気はしますね。なんか間延びしてるというか「君は生き延びることが出来るか?」感が圧倒的に足りないというか。いや永井一郎が足りないんじゃなくて(…。)

ステラ女学院高等科C3部
新番組。原作はヤンマガでちょっと読んだぐらいなんですけど。これアニメにして面白いのかな…?という印象だったんですがアニメになってそれなりに面白い…かな?女の子がサバゲーをやるという設定だけでどんだけ引っ張れるのかって気もするけど。まあスポ根にしちゃいそうな気もするなこれ。ガールアンドパンツなんとかみたいなら面白いのかも(なんでそこで区切ったよ)。つかこれガイナックスなんだ。そうだ俺この色彩設計の人の色なんとなく苦手なんですよね。記号っぽいというかなんというか。まあ平均点な感じもするけどとりあえず見てみようかなーとは。しかし東京マルイは生き残ったなあ…。

ローゼンメイデン
新番組。ヤンジャンで連載してる方のアニメ化。今回絵柄がすごい原作寄りでびっくり。すげえ頑張ってるなあ…。1話にしては詰め込みすぎで不親切感漂う構成だけどまあこれはこれで。いきなり全員出すとか思い切ったなあ。金糸雀さんは全くブレてなくてイカスかしら(…。)これシリーズ構成が望月智充なのでちょっと期待してるんですよね。一応原作読んでるので今後の展開は何となく分かるんですが。そいや雛苺と翠星石ろくずっぽ活躍してなかった…かしら?あ、今回DEENなんですね。芸風は合ってるかも。なんか作り込んでる感じがするのでこれは見てみようかな。

帰宅部活動記録
新番組。日テレのこの枠ってGJ部やってた枠だっけ?と思ってそういうアニメかな?と思ったらスーパー木戸ちゃんツッコミアニメになってて爆笑しましたよ。これはおもしろい。そ、それだよ視聴者が求めていたモノは!とグラサンかけながら思ったね(…。)いや絵がちょっとガチャポコ一歩手前のアレなんですが逆に良い味だしてるというかアニメでヘタウマって初めて見たぜ…!つか木戸ちゃんのアホ毛に誰もつっこまねーのかよ。ニャル子じゃないんだから。あとなんかアザラシにフィーチャーしてるのはなんなのだ?東芝のパソコンにこんなのが付いてきた気がする…。つかこっちがノーマッドなのかよ!みたいなツッコミをEDで入れたよ!なんか色々面白いです。これは見ますわ。

23:28

[ HOME ]