Day template


[ HOME ]

2013/07/01 (月)

日々

もう7月か。まるで一年の半分が終わった様だぜ…。「終わったんだよ?」「なにそれこわい」あー、なんとなくアニメの新番組をチェックというか予約入れてたら「…ん?これいつ見るの?」みたいな事に。こんなクールジャパンはいやだ(…。)そいや魔法の天使 クリィミーマミ30周年記念だそうで。30周年って…。このままでは高田明美が次世代の水森亜土みたいなポジションになってしまう。クールジャパン!(お前それ言いたいだけだろ!)


【アニメ感想】

翠星のガルガンティア
最終回。ストライカーvsチェインバー続き。なんか途中からチェインバーが主人公みたくなってましたが。やっぱこのアニメレドいらないよね…。というかラケージ大活躍すぎ。外伝が作られるレベル(…。)まあなんか色々やりたいことがあるっぽいけど早回しで終わっちゃった感じはするなあ…。結局なにがやりたかったのかよく分からない感じに。オチは可もなく不可もなしとゆー感じなんですけど。アイアンジャイアントをやりたかったのかな?とはちょっと思った。というか監督元ジブリの人だそうで。それ聞いてなんか色々納得しちゃったので特に不満とかはないんですけど。快楽天絵はアニメに向かないのは分かったので収穫はあった。ような?(…。)あとどうでもいいけどストライカーの声ってイカ娘の栄子なんですな。もにょる。

這いよれ!ニャル子さんW
最終回。大体いつもの感じで最終回やってましたよ。最終回までずっとこのノリなのはある意味すごいけど。このアニメ誰が面白いんだろう…?とゆー気はしますね。ギャグがどうとか元ネタがどうとかって以前に話の構成がガチャポコで見にくい事山の如しでしたねえ…。というか最終的にクトゥルフ関係なくなっちゃってるのはどうなのよ。なんでシロッコで声優ネタでAGEビルダーなのになんでドラグナー3号機なのよ。そういうツッコミを入れながら見る分には面白いのかも知れないけど。ツッコミ疲れるねん…。アニメ見るときまで疲れたくないねん…。むろみさんぐらいのバランスだと良いんだけど。こういうアニパロアニメは基本的に好きなので頑張っては欲しいのですが。今は細分されちゃってるからパロディ作りにくいよね…。

22:00

[ HOME ]