Day template


[ HOME ]

2013/06/30 (日)

日々

アニメの感想ぐらいで。Torバンドルブラウザ(というかFirefoxポータブル)英語なので言語パックのインストール方法をちょっとめも。


【アニメ感想】

絶対防衛レヴィアタン
バカンスから帰って来たら街が大変な事に!アクアフォール防衛隊出動!とかそんな感じなんですが基本的にはごはん食べてるカットが多くて最終回前なのに驚きの安定感。みたいな。何故に森田和義アワーをリスペクトしちゃってるのか。というかこのタイミングでムーちゃんの出生のひみつが明かされましても。そんな事より朝ご飯だ!みたいなノリでこの人達…!みたいな。人じゃないけど。まあなんか色々といつもの調子で最終回を迎えてますが。最終回後もミニ 焚き火劇場の為に再放送を見ねば。ザビ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
最終回。きりりん氏が幼い頃からの兄貴との想い出を回想する感じの構成で。今までの態度にはこういう理由があったんですよー?的な感じのまとめでしたけど。まあこれはこれで。でも特別きりりん氏の株が上がる感じではないなあ…。むしろ麻奈実の黒さ加減しか印象に残らないよ!あはは。というか書店でエロゲ雑誌の表紙見てバキーン!とオタクになってしまうきりりん氏ちょっと笑った。ゾーニングの重要性を感じた(…。)クラスのオタク男子の声何気にキリトさんで噴きましたよ。デュフフ。2期はなんかちょっとタテマエを無くしちゃってる感じで色々アレだったですけど、その分自由な感じで見てて楽しいアニメにはなってたかも。って未放映分まだあるのね。Otakonで流すんかい…。

波打際のむろみさん
最終回。なんか年の瀬から年明けをやってて終わったんだか始まったんだかって感じですけど面白かったです。このアニメは公式サイトの絵見て「あ、これ面白いだろ…。」とは思ってたんですがここまでアニメアニメしてるとは思わなかったですよ。見てて気持ちいいアニメでしたねー。ネタはちょっと灰色な空気が漂うんですが変にルサンチマンを気取るでもなく淡々とやってて変な空気にならないあたりもよかったです。人外ネタなのに人外じゃなくて人間にスポットを当てるという構成がキモなのかも。まあなんか面白かったです。是非2期作って欲しいな。アニメ未登場キャラ出すだけでもいいから。

宇宙戦艦ヤマト2199
次元断層からの魚雷攻撃を受けたり沖田艦長が倒れたりしたけど古代君が命令違反しながら頑張って事なきを得た!みたいなお話。いろんな事をノリで片付けちゃうのはどーかと思うんだけどまあそういうもんか。というか今回「眼下の敵」をやりたかったのかなんなのかよく分からんテイストでしたねえ。それよりUボートの艦長がネモ船長っぽくて何パロなんだかよく分からないことになってる気がする…。

19:00

[ HOME ]