Day template


[ HOME ]

2013/06/28 (金)

日々

アニメのコスチューム姿の職員とともにPRする尾関市長の写真を見てしまいやはりネットより世の中の方が広いとの思いを新たにするのであった(…。)そいや手塚治虫記念館でマクロス展やるとかで。…なんか関係あったっけ?近隣飲食店タイアップ企画「グルメマクロス(仮)」 はちょっと面白そうだけど。柿崎のビフテキは注文した時点で死にそうだが…。「こちらサービスのパインサラダです」(やめろ)。


【アニメ感想】

はたらく魔王さま
最終回。いろんな事をそのまま放置して終わっちゃってる気もするんですが気のせいじゃなかった。みたいな。結局ラノベに「お話」は必要無いって事なのね。これが…キャライズム…!まーでも30分アニメとして演出が細やかで割と不満のないTVアニメではありましたね。面白かったですけど、どんどん面白くなっていく感じじゃなくてある程度パターン化しちゃってたのはちょっと残念かも。続き作るのかしらねえ…?個人的には細田直人監督のオリジナル作品とか見てみたいですが。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
総集編。このアニメ2クールの割にはなんかヘンな構成ね…。いや1クールアニメなのに特番入れて中の人に麦茶飲ませてたアニメもありますけど(絶対タイトル言わない意味無いもん!)なんか日笠陽子と井口裕香のキャストトークというか…なんだろうこのフリーダム加減…。ってこの二人同じ身長なのに、なにあの身長差…?というか井口裕香の髪は新人時代に髪茶色にして事務所のえらい人に「君は仕事をやる気があるのか」と怒られたってエピソードを思い出しますね(ません)。

22:48

[ HOME ]